今年はこれで乗り切ります♪ |  手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

 手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

   神奈川県川崎市多摩区 手作り石けんの教室♪










   一般財団法人 ハンドメイド石けん協会認定 
   ジュニアソーパー

  (公社)日本アロマ環境協会認定 
   アロマテラピーアドバイザー

きてくださってりがとうございます


川崎市多摩区にて

手作り石けんの教室を準備中です。
準備中の日々のあれこれをつづっています


リップクリームと、ハンドクリームを作りました。

青いビンはついでに作ったヘアーウォーター。

リップクリームは、カカオバターとオレンジ精油で
オレンジショコラのイメージで作りました。

とてもいい匂いです。

{04FDDFDC-E314-422C-A26E-C73014961B7C:01}

ハンドクリームは、一つはカカオ、もう一つはムルムルバターで作ってみました。


このハンドクリーム、お友達のアロマインストラクターに教えてもらったレシピ。


バターを変えて作ってみました。


夜、寝る前にたっぷり塗って、手袋をして寝ます。


朝になると、しっとり~!


(手袋は毎晩寝ている間に取り外してます・・・なんでかなあ?記憶なし)


私、日中はハンドクリームを塗り忘れます。


なので、毎年がさがさ。


自分の車にハンドクリームを置いて、運転するときに必ずつけるとか、

いろいろ試行錯誤していたのですが、


今年は、枕元にこのハンドクリームと手袋を置いて、

寝る前に塗る、手袋着用、(いつの間にか取り外す・・・)朝にはしっとり!


で乗り切ってます!


枕元に置くと塗り忘れません。


日中にハンドクリームを塗り忘れるあなた!(私だけ?)


枕元にハンドクリーム!お試しくださいね~。


ハンドクリームやリップクリームの材料は

手作り石けんの材料にも使います。


アロマクラフトで使用する材料と

手作り石けんで使う材料は重なるものが多いです。


私は、手作り石けんを作るかたわら、アロマクラフトも作るようになりました。




あなたも手作り石けん作ってみませんか?





最後までお読みいただきありがとうございました