リキッドソープ♪ |  手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

 手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

   神奈川県川崎市多摩区 手作り石けんの教室♪










   一般財団法人 ハンドメイド石けん協会認定 
   ジュニアソーパー

  (公社)日本アロマ環境協会認定 
   アロマテラピーアドバイザー

きてくださってりがとうございます

川崎市多摩区にて

手作り石けんの教室を準備中です。
準備中の日々のあれこれをつづっています

リキッドソープを習ってきました。

おがわひろこ先生の所で習ってきました。こちら

初めに先生のつくった動画を観て、じっくりとお勉強

その後で実習に入ります。



あっという間に、泡がプクプくしてきて




出来上がり→嘘です。 画像が抜けてますが、それほどあっという間に出来ました



とっても使いやすいので、何とか苛性カリを購入し、家でも作りたいなと思います。

最後にひろこ先生のお手製パンを頂きました。作りたての甘酒も一緒に

いつも美味しいです。ありがとうございました



そして、この日、とても嬉しいことがありました。
このリキッドソープの講座でご一緒させていただいた方が、なんと私のブログを見てくださっていたとの事・・・・・・

キャーありがとうございます 涙が出るほどうれしかったです




最後までお読みいただきありがとうございました