今年は京都へ

部活も引退して、ようやく時間ができたしね!

車で2時間半くらいで来れたかな♪



まずは子どもが希望していた清水寺


なんと、残念なことに

舞台は工事中!😱



いやしょうがない💦

また幕がはずれたら改めて来よう!



お次は銀閣寺!


…意外と地味なのねん😁


ランチで立ち寄ったのは

母がここいいよと教えてくれた

おうどん屋さん


薦められたメニューとは違うものにしたけど

これも美味しかった!

うどんには見えないところがまたいい 笑



そしてお散歩しながら

ソフトクリーム食べたり

ジュース飲んだり♪



そして宿にチェックイン!

少しゆっくりしてから

京都水族館へ


見所満載!

ペンギンさんがめっちゃたくさんいて

仲良しさんとかもいて

かわいかった~~💕



イルカショーも、

最後の回を少し見ることができたしご満悦!



そして京都タワーへ。


高い建物が周りにないので

とても遠くまで夜景が見えました♪



ちなみにスタバも王将もオシャレ!

どこにでもあるお店なのに

思わず撮っちゃった😁



夕飯は湯葉!と言ってたんだけど

お店のラストオーダーに間に合わず

近くのおばんざいのお店へ。


これがまた美味しくて(≧▽≦)

おばんざいにお豆腐、鯛茶漬けと

どれも美味~💕



そんなこんなで1日目終了!

盛りだくさんでした✌️