びっくりするようなタイトルになってしまった。

 

いえいえ、いつ起こるか分からないんです。

 

 

 

ちょうど一年ほど前遭遇してしまって…。

 

 

 

私は交差点を直進。

 

相手は正面からやってきて、右折。

 

もちろん直進優先で私のほうが正しかった。

 

相手は私が「見えなかった」と言ったそうな。(お巡りさん談)

 

 

 

でもね、どっちが悪いってなると、私も15%悪いということになるんですって。

 

まあどちらも動いてたから、だそうです。

 

しかもなぜ悪かったかを言わなければなりません。

 

でないと、裁判のときに100%私は悪くない!と言うことがよくないらしい。

 

まあ裁判になんてなりませんけども。

 

だって普通に青信号になったから直進したんですもの。

 

 

 

一年通院してようやく終わりました。

 

これ見てくださってるみなさんも気を付けてくださいね。

 

気を付けてても起こるんだもん。