おはようございまぁす[みんな:01]

しばらくぶりになりました、あずきです[みんな:02][みんな:03]
ちょっと、旦那さまをほったらかして
出掛けておりました[みんな:04]

行き先は長崎[みんな:05]

長男を妊娠中にマタニティスイミングに通ってたんですが、その時からのお友達のところへ、その時からのお友達と遊びに行ってきました[みんな:06]


総勢8名でおしかけました[みんな:07]

行動は11~12名ビックリマーク

お店に入ると
「何名様ですか?」
って聞かれて、いつもよりかなり多い人数で覚えられず毎回数えるって
どーよ[みんな:08]

1日目 大阪からの移動飛行機と稲佐山でお風呂[みんな:09]

 

photo:01

 


写真はお風呂屋さんからの夜景です
あのイケメンさん、福山さんの出身地なぁんて想い[みんな:10]


2日目 グラバー園観光と花火打ち上げ花火
この日はものすごぉく暑くて[みんな:11]

まずは、ガラス工芸屋さんで
万華鏡作り。
鏡を3面テープでとめて三角錐にして、それを筒に入れて、丸いプラケースの中にいろんな色のガラスの破片を入れて、筒に模様をつけて、出来上がり。
とても工程は簡単[みんな:12]

 

 

photo:02

 


写真は長男が作ったものです[みんな:13]

次はグラバー園ビックリマーク

グラバー園にハートの石があるのをご存知ですかぁ?
見つけて触ると願いが叶うとか[みんな:14]

 

 

photo:03

 

 

photo:04

 

 

 

 


長くなるので、ここでいったん終了しまぁす[みんな:15]

ははは
中途半端な終わり方だなぁ[みんな:16]

iPhoneからの投稿