フリフリドレス | 超!気まぐれhandmade日記

超!気まぐれhandmade日記

不定期更新中・・・






久しぶりの更新になりましたキョロキョロ


姪っ子が年中さんになった春

突如お散歩係を解任されました~


先日久しぶりに顔を出したら

なんども嬉ションをしてしまい

妹に怒られまくってた滝汗


元気にがんばるんだぞ!!クロ!!!


久しぶりに縫い物をしたので

自分の備忘録に爆  笑


以前頼まれた



人形の服・・・・

8年も経ってる!!


この時はもともと着てた服に

似せて作ったので楽だった


えぇまた頼まれました

のらりくらりとかわしていたけど

断りきれずこれが最後の約束でチーン



とにかくフリフリしてればいいから

全部任せるから

ってノープランの丸投げ


どんなデザインにするか

それを形にするにはどうしたらいいか

めんどくさすぎてなかなか取りかかれず~滝汗


「アンティークドール ドレス」

「ビスクドール ドレス」で検索してみるも

フリフリとかゴテゴテとか

全然趣味じゃないんだよなぁ~ゲッソリ



でもやらなきゃ終わらないと奮起

だいたいのイメージがついたので

作り方を検索しまくり型紙作成





なんとか形にはなりそうだ・・・

こうなってくると

早く終わらせて楽になりたいと

がんばって仕上げました~笑い泣き





全然映えないイスニヤリ





フリフリは前面だけの省エネ型





オーバースカートをイメージしてみました





前中心はレースでデコレーション

袖口にはレースとゴムを縫い付けクシュっと

思ったよりしなかったあせる



花柄の布は本人に買ってきてもらったんだけど

思ったよりたくさん必要で

1体分しか取れなかったガーン


あともう一着作ることになるんだろうなぁ~チーン



スカートの土台はコチラのサイトを


オーバースカートはコチラのサイトを参考にさせて頂きました♪


フリフリは上の一段目だけ切り替えで

下のフリフリはただ土台に縫い付けただけ~てへぺろ


とりあえず思ってた形になって良かった~~~爆  笑




追記



ネットで色違いの生地を見つけて





もう一体も無事完成♪





報酬も





しっかり頂きました~爆  笑





長野のワイン美味しかった音譜