バレンタインは大忙し | ハンドメイドくろ~ば~

ハンドメイドくろ~ば~

赤ちゃんものから大人雑貨まで幅広い年齢層の布物の制作販売をしています。

もう子供とは言えない年齢の、男女4人のママのハンドメイドブログです。    

今年もなんとかバレンタインデーハート 終わりましたね
あ~あせ 疲れた
今の子は男の子にチョコレート をあげるよりも女の子同士で
その場でチョコレート 交換する友チョコが多いんですぅ
夢が無いなぁため息
って”事で娘たちに半日キッチンを占領されてバタバタな1日を突き合わされます
お手伝いもほとんどせず、料理1つ出来ない長女が一人で頑張って作ったのは
カップケーキカップケーキ と市販のクッキーcookie* にチョコをデコった簡単な物
自分が作れそうなレシピを調べて足りない材料を買い足し
珍しくやる気になってる長女キャッ☆  口をはさまず見てよぉっと
「ママァ 余熱って何はてな
「オーブンどうやって使うんだっけはてな
質問攻め苦笑
そしてヤバッ カップケーキは分量入れ過ぎでなだれがぁエ!
焼くとカップケーキ 膨れるからカップの7・8分目に入れる事まで教えるんかぁ
カップケーキを作るんなら基本やろぅ
そんなこんなでしたが普通に見れる物が完成しました

次女も今年は自分で作らせましたぁ
DSC_4254.JPG 
毎日お手伝いをしてくれる次女は手際が良いキュン
DSC_4258.JPG 

刻んで溶かしたチョコをポッキーを挟んだ型に入れ固めたり
コーンフレークを入れて固めてデコったチョコチョコレートフォンデュ を作らせましたshokopon 
母忙しくてあたふた 写真を取り損ねてしまいましたごめん 

DSC_4262.JPG 
 渡す寸前の友チョコを撮らせて貰いましたがbell 光ってて見え辛い
ラッピングリボンはポニーテール用のヘアゴムになってまぁすリボン 

次女の友チョコで帰って来た子達の1部した なんせ口に入れるのが早い
DSC_4265.JPG 
 
DSC_4264.JPG 
 
20160215_214553.jpg 
 皆頑張って手作りですキュン 今年はマフィンをくれる子が多かったワbell 
来年は何を作らそうかしらにこ 

 
いつも応援ありがとうございます 
                ポチッ➡ にほんブログ村