にひひこんばんは~クロシェットローズですドキドキ


1月15日に、北九州市八幡西区のおうちショップの1DAYイベントに出店させていただき、たくさんのお客様にお越しいただき、そして、ロザフィ体験もしていただきましたひらめき電球


イベントのオーナーさんから、「毎月あるので、毎回出てねドキドキ」と、お誘いをいただけたので、出来る限り出店して私も楽しみに行こうかな~と思っています音譜


そして、本日は、もっともっといろんなお誘いを頂き、なんと8月~来年の1月までのイベントのお誘いも頂き、新しく購入した手帳に書き込みが増え、なんだか嬉しいですチョキ


ロザフィの生徒さんから、素敵なプレゼントを頂きましたよラブラブ


じゃん !!



薔薇☆ロザフィ福岡北九州教室Clochette Roze** (クロシェットローズ)

フランス製の薔薇のジャムです!!


瓶の中をのぞくと・・・・



薔薇☆ロザフィ福岡北九州教室Clochette Roze** (クロシェットローズ)

薔薇の花びらがラブラブ


ちょっと、スプーンに出して味見してみましたドキドキすごく、薔薇の香りがいい~!!



薔薇☆ロザフィ福岡北九州教室Clochette Roze** (クロシェットローズ)


パンに塗るというより、紅茶に合いそうです合格


明日の朝、紅茶に入れて飲んでみよう~ラブラブ



レッスン日記は、久しぶりのような感じですが、こんな感じで、みなさん頑張ってます ↓



薔薇☆ロザフィ福岡北九州教室Clochette Roze** (クロシェットローズ)

お仕事もありながら、レッスンに来られてる O様ラブラブ!

だんだんと、薔薇を作る時間が早くなってきましたパー慣れですグッド!


そして、小さい子どもがいるのに、宿題を頑張ってきてくれる M様 ↓



薔薇☆ロザフィ福岡北九州教室Clochette Roze** (クロシェットローズ)

そして、少しスランプ時期ぎみ(笑)ですが、めげずに頑張ってきてくれる Y様ニコニコ ↓




薔薇☆ロザフィ福岡北九州教室Clochette Roze** (クロシェットローズ)


しかし、こんなに綺麗に課題を仕上げてくれました↓



薔薇☆ロザフィ福岡北九州教室Clochette Roze** (クロシェットローズ)


講師コース受講中の私も、何度も何度もスランプの時期がありましたあせる


「やっぱり、自分には向いてないんじゃないか」


「小さな子供がいるのに、こんなことやってるからダメなんだ・・・・」


「あ~イライラする。なんで、ちゃんと作れんっちゃろーか!」



などなど、数えきれない位、弱音を家庭で吐いておりましたが・・・・・・


失敗&苦労した分、今になって、生徒さんの苦しみやスランプ感を少しでもアドバイス出来るようになってきましたひらめき電球


私は、決して器用な人間ではありませんあせるどちらかというと、相当、大ざっぱです。


けど、今は、そんな私に多くの生徒さんが付いてきてくれて、ロザフィを教えている時間が幸せですラブラブ



本日、また新しい生徒さんが増えるという連絡を頂きましたクラッカー


日々感謝。みなさま、ありがとうございますラブラブ!