愛知県新城市の

黒猫店長ハルちゃん黒猫のいる

ハンドメイド雑貨屋chouchouの

店主兼あみぐるみ作家の

amimamiのまみと申しますブルー音符

 

blogをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

ほとんど病院へ行くことのない生活をしていましたが

最近は、病院へ行くことが多く

バタバタした日々を過ごしていました。

 

久しぶりに人間ドッグを受けに夫婦で病院へ

 

その後、実父の入院の手続きのため

岐阜の病院へ

 

少し離れた場所に数でいる娘ちゃんが

先週、熱を出し

病院へ送迎

 

その後

人間ドッグの検査結果が届いて

まさかの3つ再検査・・・ガーン

 

人間ドッグは大きな病院でやりましたが

市内の病院へ再検査へ行くことに

 

ここ10年で急激に太ってきたので

運動不足とか気にはしていましたが

健康だと思っていましたあせる

 

会社に勤めている時は

毎年健康診断あったけど

個人事業主になってから

お店をお休みするのも気にしてしまい

健康診断をサボっていました・・・。

 

とりあえず、疑われている病気の検査の血液検査を

近くの病院でしてきて

胃の精密検査と結果を聞く

予約をしてきました。

 

 

年齢や運動不足

更年期などで

自分の体が、いつまでも健康じゃないってことを

再認識しました・・・ショボーン

 

健康診断大切ですね

 

 

今日の編み物

image

編んでいた

ワッフル編みのハンカチ

6色完成しました。

 

小さいので

病院の待ち時間とか

編み進めていました。

 

次は、しばらくは

あみぐるみの制作に

戻りたいと思います飛び出すハート

 

 

最近の頂きもの

image

 

 

少し前にInstagramにも

ご紹介しましたが

お気に入りの多肉屋さんの店主さんが

お店にご来店くださったときに

プレゼントしてくださいましたハート

 

めちゃくちゃ可愛い爆  笑飛び出すハート

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

多肉コーナー

 

すっかり緑になっている多肉ちゃん達です

 

image

去年は、こうゆう風に管理しだして

初めての夏越しで

水捌けの良い土だったので

もう少し紅葉した苗があったのですが

ほとんど成長しないのも気になり

 

今年の春は

培養土を少し入れた

配合土に植え替えました。

 

成長嬉しいけど

急成長で形が崩れたりもあるので

やっぱり小さくて可愛いのがいいな~と

思ったりてへぺろ

 

色々なタニラーさんの情報見て

自分の環境に合った

育て方したいな~と

試行錯誤中です飛び出すハート

 

多肉沼にはまって毎日が楽しいです爆  笑