愛知県新城市の

黒猫店長ハルちゃん黒猫のいる

ハンドメイド雑貨屋chouchouの

店主兼あみぐるみ作家の

amimamiのまみと申しますブルー音符

 

blogをご覧いただきありがとうございます。

 

 

モチーフバッグ3個目

 

image

 

こちらのA4サイズのトートバッグ

 

image

 

模様を少し変えて3枚目編んでます。


使用しているのは「ベーシックコットン」

 

 

 

 

さらっとしていて夏向きな太めのコットン毛糸です。

 

あまり得意ではない毛糸でしたが

夏糸で編むことにはまった時に

アソートが色々出ていまして

もう販売していませんが

 

フローズンカラー限定セット

image

 

春めくカラーアソート

image

 

 

この色合いに一目ぼれして

限定セットを購入しました。

 

こちらのセットは

通常でも販売されている

ナチュラルセット2

image

 

 

この3セットを何か形にしたくて

編んだのが

A4トートバッグです。

 

各色1玉なので

グラニーの色使いに悩んで編みましたが

3種類のバッグを編むのを目標にしていました。

 

春色セットのピンク系は

私的には、もっと優しいピンクのデザインにしたかったけど

使い切りたくて

ちょっと派手かな?と思っています。

 

ブルー系は

色味を抑えたかったので

色数を控えて編みました。

普段はピンク好きだけど

ブルー系の方がお気に入りハート

 

そして今編んでいるのが

ブルー系の残りと

ナチュラルのセットから組み合わせてあります。

 

2種類の色味で編みました。

優しい組み合わせに編めたので

気に入っています音符

 

ここから繋いで完成させていきたいと思っています。

内袋付きなので

丈夫ですよ♪

 

目標にしていた作品なので

完成したら

次は、あみぐるみ作りに戻ろうかな?

あみぐるみも少ないので

編みたいと思いますクマ

 

まだ他にも編みたい物

いっぱいあるんですけどね飛び出すハート

 

 

ありがとうございます

今日も頂もの

Nyamさんのお庭で収穫した

すもも頂きましたあしあと

 

image

 

大きながま口バッグ

色々入荷してますよ。

image

 

気になる方はぜひ

ご来店くださいね♪