愛知県新城市の

黒猫店長ハルちゃん黒猫のいる

ハンドメイド雑貨屋chouchouの

店主兼あみぐるみ作家の

amimamiのまみと申しますブルー音符

 

blogをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 交通旗当番

 

image

 

昨日の朝は、

交通旗当番でしたビックリマーク

 

いつも大雨だったり寒い日で、

雪がほとんど降らない地域なのに

運悪く吹雪いている日だったりあせる

 

昨日は、暑くもなく寒くもなく

交通当番してきました♪

子供たち挨拶してくれて

可愛かったです飛び出すハート

 

月・火はお休みでした。

 

自宅ショップの定休日は

月曜日です。

 

土日に出店があると片付けや

疲れもあるので月曜日にしています。

 

火曜日は予約制ですが

今週はご予約がなかったので

二日間、必死に

草むしりクローバー

 

 

 

 

 

 

YouTubeで紹介されていた動画を見て

こちらの草取り道具を購入

 

タンポポの根がすごく大変なので

取れたら良いな~と思い

購入しました。

 

使ってみた感想・・・

タンポポの根は無理でした笑い泣き

 

でも、それ以外の雑草が

気持ちよく抜けて楽しい飛び出すハート

細かい雑草も

ピンセットで抜くみたいに

掴みやすくて

ぬるっと根が抜けます。

 

タンポポの場合は、

根は抜けないけど

根元でしっかり切れるので

買って良かったですキラキラ

 

 

今年は、雨のせいか

雑草の生える速さが早いあせる

抜いても抜いても・・・

 

また梅雨の雨が続いたり

梅雨が終わって暑くなってからでは

草むしりできないので

 

この二日間は筋肉痛になりながら

草むしりしてました。

 

まだ終わっていませんが

隠れていてなかなかできなかった場所は

綺麗にできたので

良かったです。

 

 

多肉のお世話

 

まだ全部じゃないけど

徒長してきていたセダムを

カットして別の鉢に増やしたりしました。

 

 

image

 

寄せ植えも、紅葉冷めてきているけど

お一人様の鉢よりは

まだ少し紅葉が見えて

セダムが伸びて乱れている感じも

可愛いと眺めてますハート

 

imageimageimage