愛知県新城市の

黒猫店長ハルちゃん黒猫のいる

ハンドメイド雑貨屋chouchouの

店主兼あみぐるみ作家の

amimamiのまみと申しますブルー音符

 

blogをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

blog再開

 

昨夜、久しぶりに

アメブロにログインしました・・・。

 

ずっとInstagramのシェアのみで

半年間投稿していませんでしたガーン

 

3月からシェアされていないことも気が付かなくて

びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

リスタートの気持ちもあり

過去の投稿を削除しました。

 

 

今の気持ち

 

 

Instagramだと

思っていることなど

あまり出していなかったので

久しぶりのblog再開で

現在の気持ちなども

書いていこう思います。

 

今年の春に50代になりました。

 

人生や老後のことを

色々考える年齢になりました笑い泣き

 

今後の色々なハンドメイド活動のことや

お店のことなど

ずっと、考えています。

 

YouTubeチャンネルも作りましたが

私は何を投稿したいんだろう?

これから

どんな風にしていきたいんだろう?

 

 

 

コロナになったこともあり

最近はイベント出店を控え

お店の営業をメインにしています。

 

出店を控えていたことや

年齢も上がったこともあり

体力もなくなっています笑い泣き

それが一番の理由かも??

 

最近は

マルシェも乱立していて

出店料の値上がりも

凄くなっている気が・・・

 

 

 

無理はしないけど成長したい

 

コロナ前は無我夢中で

休日は、連続出店

委託作家さんの作品を販売したくて

必死になっていました。

 

「しんしろ結いの市」という

主催イベントも

そんなことできる人間じゃないのに

背伸びして必死になっていた気もします。

 

一度立ち止まったことで

今後、どうしたいんだろう?と

考えるようになりました。

 

 

 

 

 

ハンドメイドの雑貨屋さんは

昔からの夢でした。

 

いま、ハンドメイド雑貨屋の営業や

のんびりですがハンドメイド作家として

個人としてもお仕事できて

とても楽しいです。

 

委託作家さんにもご協力いただき

のんびりですが

ハンドメイド雑貨屋を営業できています。

 

無理はしないと考えるようにはなりましたが

自分でやれることはやりたいと思っています。

 

以前はブログに書いたりすることで

目標を立てたり

気持ちを、知り合いに

知っていただいたりしていました。

 

成長もできていた気がします。

 

子育ても終わった今

 

お店のことや

ハンドメイド作家としても

もう少し成長していきたいと思って

またブログを再開することを決めました。

 

とりあえず

内容は決めず

3日坊主にならないよう

色々な内容で投稿していきます。

 

こんな人間ですが

また読んでくださると嬉しいです照れ

 

リスタートの気持ちもあり

久しぶりにロゴを作って変更しました♪

 

ネットショップも再開したいな~と

コツコツ準備中です。

 

まずは、自分と娘ちゃんのショップになりますが

委託作家さんの作品も

セレクトして販売予定です飛び出すハート

 

image