こんにちは✨

「アトピー治るまでレポ中✨可愛い物作家」nonですクローバー


前から見て下さってる方はご存知の通り

私は生まれてからずーっとアトピーです。

しかも、大人になってから、色んなアレルギーも悪化して

(30台半ばから金属アレルギー、花粉、空気中の何かに反応?など)

乾燥肌、敏感肌、アトピー?

何が何だか分からないけど、空気中の何かに反応して、しょっちゅう顔は痒いし赤くなるし…

乾燥してガサガサだし…

保湿も色々試しても、オイル系は強くて使えない物が多いし…

市販の基礎化粧品はほとんど悪化して使えないし。

などなど。

もちろん、皮膚科に通って、薬も使ってます。


そんな私が使って気に入っているものを久しぶりにお伝えしますね音譜


ファンデーションは、数年前はシャネルのリキッドやクッションファンデを使ってました。

←保湿メインで超薄くつくタイプ。

その後、知って、今も時々使っているファンデは

こちらでずーっと書いていた会社のものです。


めちゃくちゃ可愛い外観ラブ

ここのファンデーションは、

一段目はチークとコンシーラー

二段目はファンデーションという形状で

めちゃくちゃコスパ良くて、

しかも、保湿もしっかり!!!

二段目のファンデはクッションファンデ(と言うのか詳しく知らないですが)


何処のファンデ使っても、ガサガサになる私が大丈夫なのです!

しかも、試しに使ってみた妹(30台)も母(70手前)も「これ良い!!!欲しい!」と注文したの。

←何歳にも合うって事でしょー??すごくないですか?!

そして、妹の友達も欲しい!と注文しました。

一度購入すれば、次回からは中のレフィルだけ買えるし、パフだけの購入もできるので安心ラブラブ


使ってみたい方、欲しい方は、コメント又はメッセージくださいね照れ


そして、、

去年買ったハンドクリームは

匂いがキツくて一度使用してやめましたうーん

一昨年までは、Drハウシュカを使ってたけど

他に良いの無いかな〜と思っていたら

ナチュラル系のお店で見つけたのが

こちらラブラブ


仏薬局で大人気のオーガニックで2020年いよいよ日本上陸したらしいですラブラブ


パッケージは可愛く、着け心地は軽くて無香料!

仕事の合間に着けても大丈夫!

保湿は気になるけどベタベタするのは使えないですよね。



これは、可愛さも着け心地もお値段も良いです音譜

(千円くらい)



こういうナチュラルな物を色んな場所で取り扱いしてほしいですねピンク薔薇

←今回は、横浜そごうで購入しました



もうすぐ誕生日です照れ音譜音譜
欲しいものリストは、公開のままです音譜
暗記&勉強を頑張ってる私への応援プレゼント、よろしくお願いいたしますチューラブラブ

ぜひ、私にプレゼント🎁よろしくお願いいたします✨



私のInstagram↓↓
instagramchocola

お出かけや美味しい物、新作などなど
ほぼ毎日更新しています
ぜひフォローしてくださいね~~