こんにちは✨

「アトピー治るまでレポ中✨可愛い物作家」nonですクローバー


昨年の12月のことですが

生まれて初めて収穫体験に行きました照れ


うちの子供や、ゆとり世代の子は、小学校でそういう体験もしていますが

(息子達は大豆を育てて収穫して豆腐作りでした)

昭和の私は何も経験なく(笑)

家にも畑も無かったので、本当に初めてでした。


横浜で!?!こんな畑?!と驚き(笑)

丘の上の畑、空気が気持ち良かった音譜


まずは…

生まれて初めての…

里芋掘り!!!


里芋掘りって初めて聞いた…


え?!こんなに浅いところに!!


一緒に行った1歳の子とママ音譜音譜


一緒に行った小5の子(ママも)


次は…かぼちゃ!!!

南部一郎さんというかぼちゃ🎃


ひと家族一つ掘りました音譜


お次は…ヤーコン!!!


ヤーコンってなかなか売ってないけど名前だけ知ってたけど。

ヤーコンも掘れるなんてチュー


さつまいも掘りっぽい掘り方でした。


まとまって、ついてる!!爆笑

小5の子に頑張って引っこ抜いてもらいました音譜


お次は??



定番のさつまいも!!

私は、さつまいも掘りも初めてでしたねー


チビ君も音譜音譜


まだある!?!

お次は…ターサイ!!!



ターサイ!大きいね!


みんなで収穫したものを測り売りしてもらい、

持ち帰り、分けました音譜音譜


私の分↓

ヤーコンとさつまいも


里芋

ターサイとかぼちゃは撮り忘れ。


快晴の空の下、

清々しい空気で…元同僚とその子供たちと音譜収穫体験!

楽しかった〜!!!


収穫の後は、お喋りランチ会でしたお願い音譜


次の収穫は何かな?と楽しみになりました音譜





欲しいものリストは、公開のままです音譜
暗記&勉強を頑張ってる私への応援プレゼント、よろしくお願いいたしますチューラブラブ

ぜひ、私にプレゼント🎁よろしくお願いいたします✨



私のInstagram↓↓
instagramchocola

お出かけや美味しい物、新作などなど
ほぼ毎日更新しています
ぜひフォローしてくださいね~~