自分がすべき事 | ゜・:*cute*:・゜

自分がすべき事

今回の東海地方太平洋沖地震・・・・・



テレビにうつる映像を見ていても

本当にこの世のものとは思えないです・・・・・


自分の無力さを痛感します



多くの方が被災され、まだ行方のわからない方もたくさんおられます。
これ以上被害が拡大しないよう・・・・

一日も早く、一人でも多くの方が無事で見つかるように祈ります

そして亡くなられた方には心よりご冥福お祈りいたします。







今回の震災後、いろんな情報が拡散しています



一人でも多く方に少しでも情報を・・・・という思いで

正直私も協力したいと思ったけど

あまりにいろんな情報が拡散していて

何をUPすればいいかわかりませんでした・・・・・



情報の中には「えっ??」って思う内容のものもあったり・・・・



節電の呼びかけが関西電力から出ていると

いろんな方のブログでUPされていましたが

関電のHPでは


「当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを

送ることはございませんので、ご注意ください。」との

注意書きが書かれていました。



テレビの報道でも間違ったいろんなチェーンメールに

気をつけるように呼びかけがありました



他にもいろんな間違った情報が流れているようです



でも節電してくださいというのは決して間違いじゃありませんよね





本当に、少しでも役に立てばという思いで

情報をUPされてる方ばかりだと思いますが・・・


間違った情報を読んで混乱される方もいると思います




自分がすべき事!やれるべきこと!



情報を流すときは

自分自身でしっかり正確な情報を得て

間違いないという事を確認したうえで流したいと思います



節電・・・・


節水・・・


募金・・・・


物資支援・・・


やれるべきことを微力ながらやりたいと思います




この文章は私が思うことを伝えただけなので

コピペして流すようなことはしないでくださいね








応援(Θ_Θ)よろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村