名前の詩 〜オーダー | 幸せ色のあおいとり



私・・・


小学校の役員なんです。



それもPTA副会長(-。-;)



なので、いろんな行事に参加しなければいけません。



今日は、今月下旬に行われる運動会の為に

テント移動のお手伝い・・・・



まだまだ暑い夕方、


2時間も外で作業していました。



アラフォーの体にはとってもキツイクマ


しかも力仕事ですから。





運動会って、どっぷり学校主催行事なので


先生方が動けばいいのね~なんて思っていたら大間違いです。




運動会当日は来賓のお茶だし。



もちろん、市民運動会はもっと濃い?お手伝いで


放送係です(ノ◇≦。)



そんな明日の夜も役員会汗





任期が2年なので、


1年目の今年はこれでもとっても楽!!



2年目先輩役員の人に連いていってるだけ。





来年は自分主体で動くので・・・・


考えるだけでも恐ろしいです。(´д`lll)




よーし!!! 疲れたことだし


今日こそは早く寝るぞ~( ´艸`)









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







ご近所さんから


名前の詩をオーダーいただきました。




すでに直接実物を一度見ていただきました♪


とても喜んでいただけて・・・



本当にうれしかったですはぁと





ネットからオーダーいただいた遠方のお客様だと


直接お渡しできないのがとっても残念。




やっぱり作り手としては、


喜んでいただける表情を見るのが最高ですきゃはっ











そんな今回の作品。



お父様が傘寿とのことで


そのお祝いにとオーダーいただきました!



大事な記念の品に、私の作品をお選びくださって


とても嬉しいですハート






ご確認、お願いいたします!




彫刻、完成しました。




photo:01


きれいに彫れました♪






昭和時代ならではのお父様、


多趣味のお父様へ


感謝の気持ちを表した詩です。





川がお好きということで


水面のイメージでデザインしました。



幸せ色のあおいとり-image

かわいいお孫さんの写真も入れて、よりオリジナルに♪








それからもうひとつ。



家族の絆を再確認したとのことで・・・

ご自宅の玄関用にとオーダーいただきましたハート


飾る玄関の写真を送っていただき、

よく合うように色やイメージなどを考えました。





まず彫刻部分です。


photo:03


こちらもキレイに彫れました!



それから、背景デザインです。


エピソードをいろいろ伺って・・・・



生命力と安らぎという意味から“新緑”を選びました。




いろいろな写真から気に入ったものをセレクト!


でも、この写真・・・・




photo:01

ちょっと虫食い穴が多かったのが気になりました。



ある程度あるのが自然ですが


多いのはちょっとな~と思って。




なので・・・・





photo:02


消しました。


本業、デザイナーです(・∀・)


今までいくつもの画像修正をしてきました~。








これらを使って完成です♪






幸せ色のあおいとり-image

穴・・・

全く見えませんが、適度にあるんですよぉ。

しかも、小さいので誰も気にしないと思いますが

勝手な私のこだわりです(^▽^;)

4人家族。

それぞれを主役にしつつ、
詩の流れを大切にして考えましたハート




名前の詩。。。。


自分でいうのもなんですが、

心に響くいい作品だな~。

自分でも泣けます。




どうか喜んでいただけますように。

オーダー、ありがとうございました花