今の自分の気持ちを
ズバリ題名にした本物申す

「なにしろ、親のごはんが気になるもので。」
を本屋でみつけて即購入決定📖



今年正月明け早々

母が脳梗塞で入院し

家事全般ほぼできなくなってしまいました…


栄養面も気になるし、

食に関してもかなり気になる

ところですキョロキョロ


この本に載っているものは

冷凍で届けるものなので

約一ヶ月は冷凍保存できるし

好きな時に食べれるのがいいところグッド!


また冷凍するので

冷凍に向く素材、調理工夫など

参考になります。


さっそく作ってみました指差し

(写真は冷凍したものです。)

メイン=煮込みハンバーグ

副菜(4品)=きのこマリネ

いんげんのごまあえ

さつまいものレモン煮

にんじんのツナサラダ


今回の弁当には入れてませんが

他にきんぴらごぼう。


旦那さんの弁当用にもたくさん

出来たので便利に使えそうニコニコ


解凍し、レンチンした時

どんな感じになるのか

まずは食べてみたいと

思っていますにっこり



    

メルカリ

紙小物のハンドメイド

販売しております。

よろしければご覧ください



ぜひ見に来てくださいニコニコ

https://jp.mercari.com/user/profile/569878668?utm_source=android&utm_medium=share


♡お守りポーチを作ったきっかけ♡

数年前に人生で初めて入院を経験しました。

そのときに購入したおまもりや

頂いたおまもりを病室の棚に並べていました。

看護婦さんが「手術が終わったら移動するお部屋に

このおまもり、おいておきますね」

と言ってくださり、その気遣いがとても嬉しかったです。

ハンカチの上にいくつか並べていたのですが

お守りを入れるかわいい入れ物が

あったらなぁと思いました。

また持ち歩く時はどうしてますか?

ぶらさげるのはちょっと抵抗があり

バッグの内ポケットにそのまま入れていました。

そこでこのお守りポーチが誕生しました!

大切なお守りをいつまでも綺麗に保管できます。