朝からリビングの空気の入れ替えしようと窓を開けたら、うるさいくらいに蝉の合唱が速攻で窓閉... | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

朝からリビングの空気の入れ替えしようと窓を開けたら、うるさいくらいに蝉の合唱が💦 速攻で窓閉めましたよ😞 そして扇風機とエアコンを入れました(笑) いつからこんなに暑くなったんだろ? 私が小さい頃は、こんなに暑くなかったのにな〜 ・ ・ オーダーのお品物のご紹介です✨ カラフルなサイズ違いのキーホルダー! グリーンの方が9㎝、ピンクの方が8㎝。 お家用とお仕事用とで使い分けて下さるそうです♪ パステル系のリボンをつけて、popな仕上がりになりました✨ ギンガムチェックも、何気にキーホルダーに使ったのは初めて😆 内布は、カス残しの生成りのツイル。 リボン、挟みタグ、帯は同じ生地で作りました。 今までベーシックなものやナチュラルなものだけしか作ってなかったので、とっても新鮮‼️ 気に入ってもらえるといいなぁ〜✨ @hala_kahiki0206 ちゃん、素敵なオーダーをどうもありがとう💕 前回に引き続き、またオーダーしてもらえて、とっても嬉しかったよ⤴️ これからも仲良くしてね😊 ・ ・ 生地をポチッとしていたものが届きました!! 郵便屋さんがきて、手には大きな封筒。 生地だー!!って郵便屋さんが行ってしまうのを確認してからポストにGO!(笑) 開けると、取り出すのもやっとなくらい沢山詰め込んでありました😅 確かに同じ日にポチったので、一気に届いたんだろうけど、これだけ沢山なら、メール便でも一度ピンポン押してもらえたらなぁ…って思うのは贅沢だろうか?😅 また生地は全部は届いてないので、届いたらpostしまーす♪♪ 今日くらいに、とっても楽しみにしているものも、別に届く予定なんです😍 またこちらもご紹介させて下さいね⤴️ ・ ・ 夏休み中の娘ちゃん。 毎日朝から足し算、引き算カードをめくりながら暗算の練習、そして本を一冊朗読。 それから、Z会のドリルを終えたと思ったら、この前旦那さんが買ってあげた夏休みドリルなるものをやり始めました😅 勉強が楽しくて仕方ないらしいです⤴️ これを毎日午前中やってます。 私の遺伝ではないな、このあたりは…(笑) 止めないと、ずーっとひたすらドリルを進めちゃう。 夏休みの宿題は、あと残すところ、自由研究のみとなりました。 誰に似たのかしらね?😆 あと、水泳が苦手(顔に水がかかったり、水に潜るのが)なので、お風呂に入った時に洗面器で顔つけの練習を頑張ってます! 次はプールで実践練習だな👊 ・ ・ #オーダー品 #オーダーメイド #キーホルダー #オリジナルキーホルダー #カラフル #生地 #ギンガムチェック #サイズ違い #リボン #リボン好き #ハンドメイド #ハンドメイド好きな人と繋がりたい #ハンドメイド布小物 #ミシン #ソーイング #le_couleur #熊本市 #オーダーストップ中 #勉強好きらしい #生地購入

ayaさん(@le.couleur_aya)がシェアした投稿 -