毎日ほんとに暑すぎる〜朝方、暑くて起きてしまう…。エアコンばかりじゃやっぱり無理だ!と... | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

毎日ほんとに暑すぎる〜😫💦 朝方、暑くて起きてしまう…。 エアコンばかりじゃやっぱり無理だ!と、私たちの寝室用にも先程、扇風機買って来ました!! 娘の部屋とリビングにもあるのでこれで3台目。 使ってる間はいいんだけど、使わない時期がまた邪魔でどこに置いておこう…ってなる代物(笑) でも、これで朝まで快適に眠れそうな気がします😊 ・ ・ オーダーのお品物のご紹介です✨ ①布トレイ こちらはもうLe☆couleurでは定番となってるものなので、何回も私のpostで、見てらっしゃると思うのですが、何気にオーダーで、ダントツで一番人気のアイテムです💕 今回は綿麻にホワイトのドットの生地を表地に、底側は生成りのキルティング。 大きさは16㎝×16㎝と、今まで作った中で一番大きいです。 眼鏡やサングラス、アクセサリーを置かれるのに使われるそうなので、この大きさでオーダーされました。 リボンはカーキベージュのストレッチツイル。 この生地の色合い、とっても好きなんですけど、なかなかリボンを作るのは難しかったです😅 なんせストレッチ生地なので、伸びる!伸びる!! 出来上がりは、色々工夫して、とっても綺麗に出来ました😊 挟みタグは、リボンとお揃いの生地で。 とことんナチュラルな風合いで、可愛い組み合わせですよね〜💕 ・・ ②大人用プリーツマスクを二枚。 マスクは何度か子供用はオーダーでお作りしたことがあるのですが、大人用は初めてお作りしました😅 出来ますか?と尋ねられたので、お作りしたことはないのですが…と迷ったけど、子供用より、サイズが大きくなるだけなので出来るかな?とお引き受けしました! あの前回のpostに載せていたミニミニリボンは、こちらのマスクのパーツでした〜😍 リボンも 作ってあるものも沢山売ってあるけど、ここはやっぱりリボンまでお好みの生地でお作りしたい!と、このサイズも頑張って作ってます😆✨ 淡いグリーンの方にアイボリーの綿麻のリボン、そして、ゴムとダブルガーゼは薄イエロー。 ピンク系の細ボーダーの方にサンドベージュのリボン、そしてダブルガーゼは薄ピンク、ゴムは薄紫。 大人用マスクって、初めて作ったけど、なかなかいいなぁ✨ 私も秋冬は、作って使おうかな⤴️ 今回は、アメブロからのオーダーでした😊 インスタを始める前は、ブログをマメに更新してたんですけど、最近はこちらを連携させてるのが更新されてる感じで…💦 以前オーダーを再開した時に、すぐにご連絡を下さり、今回のオーダーに💕 ほんと素敵なオーダーをありがとうございます😭 ・ ・ オーダーはいつ頃再開されますか?や、布トレイとコースターが欲しいんですが…など、色々DMでお問い合わせを最近よく頂いてます✨ お問い合わせ頂き、とっても嬉しいのですが、もう少し先になるかな〜と😅 オーダーのお品物がもう少しで、全ての方にお引き渡し出来るので、それが済んだらしばらくは、9月のイベントに向けて、作品を作り貯めようと思っています💦 目処が立てば、人数限定とかで、お引き受けするかもです♪ あと作り貯めていくものは、postしていきますので、それが欲しい!とかあれば、お譲りするかもです😊 ・ ・ 布トレイとコースターのセットは、よく尋ねられるので、インスタの方でいつかセットで、販売しようかな〜😅 ちなみに布トレイは何㎝×何㎝が一番使いやすそうですかね? よかったらご意見お待ちしてまーす💕 ・ ・ #扇風機 #暑すぎる #オーダー品 #オーダーメイド #布トレイ #一番人気 #ナチュラル雑貨 #シンプル #プリーツマスク #大人用マスク #手作りマスク #ミニミニリボン #ハンドメイド #ハンドメイド好きな人と繋がりたい #ミシン #手縫いは苦手 #ナチュラルカラー #ソーイング #布小物 #手作り雑貨 #リボン #リボン好き #le_couleur #熊本市 #オーダーストップ中です #新作考え中 #イベント準備しなきゃ

ayaさん(@le.couleur_aya)がシェアした投稿 -