reeちゃんへの贈り物2つ♡&美味しい頂き物&Instagram始めました☆ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです

追記:
*お詫び*
本日のブログ、何度も編集で更新してしまいすみません
なんかぼけっとしてて、いろんなヘマをやらかしてました
これ以降は、大丈夫だと思いますので、よかったら最後まで読んでくださいね!
Instagramのリンク先が間違っていたので訂正しました






春休みも終わり、娘も年長さんに進級。
新しいクラスでは一番一緒になりたかったお友達とは一緒になれなかったんですけど、楽しかった~って帰ってきたので、よかったかな
また幼稚園最後の年だし、いっぱい思い出作って欲しいです。
今月からいよいよスイミングの時間も始まるので、娘もウキウキしてます

そして、昨晩は2回起きたんですけど、トイレに行かなかったんです
この調子で少しずつよくなるといいな~。







前回のブログで、reeちゃんからのオーダーのスカートの記事を書きました
その時にも書いていたんですが、あと2つ一緒に同封して送りました。
その2つを今日は載せますね~!
あ!reeちゃんのブログのリンクを貼り付けていたので、ブログを見に行ってくれた方も、いらっしゃるかな?



{CC35839D-0A9E-478C-B9F3-B729E095C298}

bag in bag

前にも3㎝のマチのbag in bagは作りましたが、それよりも少し大きめに作りました。

と、言うのもreeちゃんにプレゼントしたいって思った時に、reeちゃんに入れるものの大きさを事前に聞いて、今回マチを5㎝にしました
リボンは薄手のブルーデニムです。

では前から以外のところも見て下さ~い!


{42EB1FD6-1ECC-4E4A-8844-AD22EA3DC168}

後ろ側~!


{D4274392-EF0A-4238-ACAF-209C5290FB0F}

タグはリボンと同じ薄手のブルーデニムで!


{0278519A-A30A-45B9-9617-D251AF2C5C77}

サイドから~!
前回と同じく前側が浅めで、後ろ側が深めのポケットになっています。


{7975F853-3986-43F6-A59C-D2A388831C77}

中はこんな~!
表にも使ったストライプ生地でポケットを付けました。
両側に同じ大きさのものを1つずつ。
マグネットボタンで留める仕様です。
シンプルで、手持ちのバッグなどにも合わせやすいように作りました




続きまして、こちら~!!


{D92A9E44-C770-4F4C-8FB8-DD430AB7A219}

バイカラースカート
reeちゃんからオーダーを受けた時に、実はこのバイカラースカートも候補に挙がっていたんですよね。
なので、あと1つはこちらのバイカラーを作ることにしました

ではでは、また他のところも見てくださーい!


{9365ABDA-A6A0-42C6-A0A5-82A05F528E00}

ちょっと写真が斜めから撮っちゃっててすみません
バイカラーにして、このボーダーの部分は右前から右後ろのサイドに付いています。
あと、ポケットも同じ生地で付けました。



{0EE75F01-D528-4EB9-91DB-1C7D3AFB9441}

リボンは、bag in bagと同じく薄手のブルーデニムで。
お洋服にも合わせやすいかな~


{F85FCEB1-65F3-4B42-B7A1-B3F7A02FBA97}

またまた影が写ってて見にくいですね…
タグの土台は同じく薄手のブルーデニムで、挟みタグにベージュのストライプを使いました。


今回、スカートとbag in bagは同じサンドベージュのツイル生地と、リボンやタグも薄手のデニム生地で作りました
ちょっとだけreeちゃんと娘ちゃんのリンクアイテムです

先日、reeちゃんにスカートを着てる娘ちゃんの着画も見せてもらって、すごく嬉しかったです
これからも仲良くしてね~








ウチのお隣さん(裏側にあるお家)が昨日の夕方にご家族でいらっしゃって、こちらを頂きました

{A3F0C323-7F7A-41A0-9A93-A61332DC4178}


今3歳の男の子がいらっしゃるんですが、先月次男くんが産まれたそうです
男の子2人でうるさくなると思いますので…って、わざわざご挨拶に来てくださって
なんか申し訳ない感じなのですが、せっかくなので、もちろん頂きましたけどね


最初にここに私たちが引越ししてきた時にご挨拶には伺っていたんです。
そこで春先にもう1人男の子が生まれるんですってお聞きしてたんですよね~。
ちっちゃくて可愛かったです


{103EB474-9C8A-42EA-9EEE-E4C09AA03D21}

朝から早速食べちゃいました
サクサクして、すっごく美味しかったです
ここの近くには小さい子は何人もいるんですけど、みんな男の子なんですよね
女の子がいたら、娘とも遊んでもらえたかな~。





いつもいいね!やコメント、読者登録もありがとうございます
すごく更新の励みになります
いつでもコメントもお待ちしてまーす!
気軽にayaちゃん!って呼んで下さいね



それではまたですね



minne→
(展示のみですが、よかったら見てくださいね!)

Twitter→

メールフォーム→



お知らせ
この度、Instagramも始めました
こちらもよかったら見てくださいね~!





◯・◯・◯・◯・◯・◯・◯・◯


Le☆couleurのLINE@を始めました
よかったら友達登録して下さいね!
ご質問やお問い合わせもこちらまで~!!


友だち追加