量産したいアイテムのチラ見せ&組み合わせを考えてみてます♡&女子力アップアイテム!! | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです



今日は朝からgirl's dayでお腹痛くて目覚めました
あまりに痛くて旦那さんのお弁当にも何を入れていいやら思い浮かばない感じ。
どうにか完成させました
そんな私を見て、旦那さんが燃えるゴミの日なので、ゴミ捨てに行ってくれました
ありがとう~



昨日は、娘とオーダーのお品物の発送に郵便局に行ってきました。
娘のトイレが心配だったんですけど、行って帰る時間はもってくれて一安心



無事に届きますように~!!
ほんと気に入ってもらえるか毎回ドキドキです
またオーダー主様のお手元に届いたら、作品紹介させてくださいね



郵便局に行った帰りにセブンイレブンでハマってるこちらを購入

{395A0BF8-BB35-4BF1-BA62-BB8BBF57CFD1}

もちろん珈琲(甘くてミルク多めの)も好きなんですけど、私、無類のミルクティ好きなんです~
色んなミルクティーを飲んでみたけど、これはほんとにコクがあるというか、深い味!!
水っぽくないって言ったらいいのかな?
オススメです

このボトル、上のプラのところと、下の紙パックのところが綺麗に分解できて、分類して捨てれるのもいいところ。
ゴムの分別って大事ですもんね!





昨日は娘が三回ほど夜~夜中に起きてトイレに行ったんですが、私もその度に起こされてはいたものの、一番最後に起きたのが1時半頃で、それ以降は朝まで寝ててくれたので、久々にゆっくり熟睡できました

ちゃんと眠れるだけで、こんなに体の疲れが朝から違うなんて!!
そして頭痛もなし!素晴らしい~

お部屋の電気を保安灯を付けて眠ってたんですが、前のお家の時は真っ暗にして眠ってたので、久々に真っ暗にして寝てみたんです。
それが良かったのかな~

ここ最近体調が悪いのが続いてたので、娘の様子がいつでも見えるように保安灯を付けて寝てたのが当たり前になってたんですけど、真っ暗にして眠らないと、脳は起きてる状態らしくて、本当の熟睡状態とは言えないみたいなんですよね。
これからは真っ暗にしてから寝てみようと思います。



と、昨日はオーダー品の発送を終えて、次のオーダーのものの仕上げをしました!
こちらも出来上がったので、今日オーダー主様にご連絡しようと思います

{F2F0276B-B4B5-4BEA-A4AD-C8F3472127F7}

おなじみの大人気のこちらのリボン柄を使ったアイテムです
またこちらもお届けできてから、ご紹介させてくださいね!






こちらの次のオーダーにも、もう取り掛かっているのですが、ちょっと一緒にお作りしてるものがありまして~

{D51D7DBC-7144-4515-84AD-2CBEA975973E}

ウフフ
またもチラ見せ~!!
ほぼ完成した作品の一部です。


そしてこちらのアイテム、作るのが楽しくて量産したいかも!って思ってます
思いついた生地の組み合わせを、ミシンタイムは夜はお休みにしてるので、昨晩考えました。

{1F837D58-1F91-4F72-8393-825026AA4E44}

{607344E6-DF30-491F-AC40-7D15E7C01788}

{E1915091-84FC-41D8-ACB2-97F40E46E334}

{1B8F534B-92C5-496A-8B5C-AA740C65F845}

{1EBBB027-13EC-44C6-98D8-A33BA8E80987}

{69D1D618-7C11-4173-9218-E52276BC3C6B}

{259955AB-4D5A-44F8-9CD3-02604CDF1525}

こんな感じとかどうかな~
置いているリボンは、作品につける様に作ったものなどを仮置きして、雰囲気を見てみてます。
ちょっと覚書的な感じでブログに載せさせてもらいました


パーツが手元にもうないので、それを購入してから、一気に裁断して作るかな
って、作ってるアイテム何~?って気になりますよね~
もう少し形になるまで、お披露目はお預けさせてくださいね~


今日はナイショばかりでごめんなさい
ぜひぜひ楽しみにしてて下さいね~!!







最後に女子~!なアイテムを!


{AE7BC416-4E82-4A96-A441-9198ADAC9D7C}

まつげの美容液
以前はずっと他のものですが、まつ毛の美容液を、使ってたんですが、これまた手抜きで使うのを怠ってたので、またまた開始しました

{6CDE3826-FB58-48FE-A7F8-E9023F19D7B4}

こんな感じでグロスみたいになってるので、塗りやすいですよ~


まつげって年々薄く?細く?なってる気がするのは気のせいかな…
髪の毛と一緒で、ちゃんとケアしてないと、まつげも元気が無くなってしまいますよね、きっと
続けて頑張るぞー!!



それではまた



minne→

Twitter→

メールフォーム→



いつもいいね!やコメント、そして読者登録もありがとうございます
とても更新の励みになっています
いつでもコメントもお待ちしてまーす!
気軽にayaちゃん!って声かけてくださいね



◯・◯・◯・◯・◯・◯・◯・◯


Le☆couleurのLINE@始めました!
良かったら、ポチッと友だち登録して下さいね


友だち追加