やっぱりナッツも買っちゃった♪ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです


今週、全くミシン触れていません…。
かなりストレス溜まる~
でも触る元気もなくて。
少しずつ気管支炎は良くはなってるんですが、なんせ体がだるいです。
薬を飲んでるせいもあるのかもですが。
頭痛と胃痛、胸焼けも酷くて
とりあえず、午前中は旦那さんが娘を公園に遊びに連れて行ってくれたので、私は1人ベットで横になってました。
咳でこんなに体力奪われるなんて、ほんと気管支炎、恐るべしです!!
少し横になってたので、だるさはかなりマシになりました。
旦那さん、ありがとう



オーダー頂いたものを発送する際、お品物はOPP袋に入れてるんですが、コースター、布トレイなど、最近作ったものにちょうどいいOPP袋が無いので、買いに行こうかなーって思ってます。
これまたネットの方が安いのかな?
薄手の普通のコースターは入る袋があるんですけど、キルティングで作ってるものは厚さが出るので、入らないことが発覚
ラッピングは私の課題の一つでもあるのですが、かなり苦手です
過剰にし過ぎても、送料も高くなるので、ダメなんですが、やっぱり素敵にラッピングしたい!!
難しいところです。
みなさん発送する時、どんな感じにされてるのか興味津々です
良かったら教えてくださいね!





昨日は朝から、建ててるお家のリビングにダウンライトを増やしてもらいたい箇所があったので、お家の見学も兼ねて、行ってきました。
もう断熱材も入ってて、お風呂出来上がっていて、階段もできてました
前回行った時はまだ階段ができてなくて、脚立で二階に登る感じだったので、私は怖くて断念したので、今回階段が出来てて二階も見れて良かったです。  


{79EBC3CD-9634-4007-A0E9-160FB885DDFB:01}

前にチラッとお話ししたことあったんですけど、覚えてる方いらっしゃるかな~?
ウォールシェルフとカウンター
まだ傷つかないように周りは包まれたままでしたが、形はこんな感じです
ここにあんなものやこんなものを飾ろうかと



{E3B20618-ADD7-41AA-9C3D-BC45B87BDFF8:01}

ウフフ(←気持ち悪い
ここが私のアトリエになるところ
ミシン部屋…よりも、アトリエって言ったほうが、自分の中のモチベーションも上がるので
(って、ブロ友さんのところでお話してて、私もアトリエって呼ぼう!って思って
壁が出来てきて、ようやく部屋らしくなってきました。
外壁側には窓枠があるのですが、窓を内側からはまだ開けてないので、暗かったですけどね
向かって右側に縦長の窓が付く予定です。
今のままじゃなんかぱっと見、収納みたいですよね
まぁ、そのくらいのスペースでも、自分の部屋をもらえたことが私は嬉しくて仕方ない~
まだ照明を買ってないので、可愛い照明探さなきゃ~!




で、本題の『ナッツ』ですが…
じゃーん!!



{5831697B-36DF-42D3-97EE-064E98675A1F:01}

                   .   .  .
こちらが『ナッツ』色のボア
食べ物のナッツではありませんよー!
タグにカラー:ナッツとなってたもので

この色、先日ボアを沢山購入した時に迷ってやめた色なんです。
でもやっぱり欲しくて買いに行きました
(ボア購入記事はこちら→
ボアマフラー、今年は沢山いろんなタイプのを作るつもりです!

そしていつものごとく、これだけで済むわけもなくて…他にも生地を買っちゃいました

{74255449-C606-49F8-8C04-EED9EA816F19:01}

初ウール生地!!ピンストライプ!
チョークストライプもあったけど、ピンストライプの方が好みだったので、こちらにしました。
まさにお姉さんな感じしません?
チャコールグレーって秋の鉄板色ですもんね~。
可愛く仕上げるぞ


{F0E47041-BE45-49F9-A18F-66D771A4F3E3:01}

サーモンピンクに、なんていうんでしょ?この柄
遠目で見ればコインドット?よりも大きい
これまたなかなか可愛いです
スカートにも良さそう!
って言っても春夏用
ブロードくらいの感じなもので。
裏をつけようかなー。


{BFDE8998-7DC1-454D-B77B-B2A76C3D20DA:01}

ブラックデニム!
6オンスだったか、8オンスだったか確認漏れ
またお店に行って確認しとこー!
どちらにしても薄手です
先日ブルーをポチったから、ブラックも欲しくなって~


{B7032229-717D-497D-8532-A0A8BAA9B080:01}

コットン生地!
なんですけど、かなりしなやか~
ニットのような肌触り。
この霜降り加減がこれまた可愛くて
厚さもあります。オールシーズンOKそう~!


{E0AC44C8-241E-414C-BF0B-EAF253156F5C:01}

チノ!
やっぱり着心地抜群ですもんね
このお写真はブラウンに写ってますが、実物はもう少しカーキよりです。


{C7CA0E29-26CB-4B1B-BBB3-5601152E70F9:01}

綿麻生地!
ブラックです。オーダー頂いているお品物用。
本当は他の生地のブラックをどうかな?って思ってたんですけど、こちらを見つけて、このハリいい!
やっぱりこっちがいいかも!って


{C6BD339A-00E2-48AB-8EFC-D774308C916E:01}

そして、私にはとっても珍しいアリス柄!
っていうか、柄物自体、ドットかストライプくらいしか買ったことほとんどないか
隣で一緒に生地を見てた旦那さんが、『この柄可愛くない?アリス~!』ってこちらを渡してくれて、
『これでキッズポシェットやトートバッグ作ったら可愛いんじゃない?』って。
うーん…と考えること10秒程。
『いいかもだね』と答え購入してみることに。
未知の世界の柄物!なので、どう使っていいか迷うところもありますが、なんかこのブラックとピンクのコントラストに惹かれてしまって~


今週は一週間1日もミシンを触れずモヤモヤしてましたが、明日からは復帰できそうです
というか、します!!
11月中にはオーダーのお品物、すべて発送できるように頑張ります。
そして、minneのギャラリーページも、仕上げます

minneの方から、ブログに遊びに来てくれた方もいて、すごく嬉しいです
またフォローやお気に入りも、ありがとうございます
応援してくれてる方や、販売を楽しみにしてます!っておっしゃって下さる方もいらっしゃるので、ほんと頑張らないとですね
早く元に戻りたーい!!


先ほど素敵なものが届いたんですが、そちらはまた今度たっぷりご紹介させて下さいね


それではまた