モフモフ&フワフワ買ったよ〜♡ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです

 

一昨日の夕方からちょっと調子悪そうにしてた娘なんですが、早くに寝付いたので、私も一緒に早くに寝ました

夜中2時半程に頭痛がして目が覚めて、それからなかなか寝付けずにいたら、翌朝になってて、時計を見ると6時前。
ふと寝返りすると、隣で寝てる娘と目が合い、
ん?早いなぁ、起きるのって思った途端…
『ママ、耳が痛い』って
触ると熱もある!!
これはまさしく中耳炎の症状かもって、とりあえずお熱もあるし、小児用バファリンを飲ませて、耳の後ろを冷えピタで冷やし、座らせました。

朝一で日曜診療いつもしてる小児科へ。
診てもらうと【咽頭炎&中耳炎】
咳をここ2、3日してたので、少し前に耳鼻科に行ってはいたんですけど、今日また小児科に行く予定にしてたので、様子見をしてるところでした。
抗生物質や喉や鼻水、坐薬を出してもらい帰宅しました。
とりあえず、明日は休みだし、その間にお熱が下がれば幼稚園には行っていいとのことでした。
今日は耳鼻科に行って詳しく中耳炎を診てもらいました。切開はしなくていいとの事で、点耳薬を出してもらいました。
喉に膿がびっしりついてるとのことで、溶連菌とアデノウイルスも検査してもらいましたが、こちらは陰性でした。
ほんと早く良くなるといいなぁ







土曜日の午前中、娘をお義母さんに見ててもらい、旦那さんとお出かけ。
って言っても私の買い物に連れて行ってくれてんですけどね
モフモフ&フワフワ~なものを沢山買いました


{71B75B30-90F6-4856-AB32-BC023F9414A4:01}

わかります?♡があるの!
ほんのりピンクのボア


{F207D615-FD68-4C67-8BB1-851EEF6A89FC:01}

ほんのりたまご色っぽいベージュ


{00CC7F40-C6E8-41CA-ACFE-D376C14EE888:01}

淡い少しグレー?っぽいブルー


{CF84EF83-E753-4883-9D84-1A9DBD98F3AC:01}

ホワイト


{C54F49DC-BCCC-4E8D-BAEE-CE7CD9FB8CAC:01}

ホワイト②


他にも迷った色もあったんですが、とりあえずこれだけ~
秋冬には欠かせないアレ!作りますよ~
他にもボアで作りたいものがあるので、それも作るつもりです


あとついでに買った生地と糸。

{1B636987-3911-48AB-95FB-B07E66BCDC65:01}

ブラウンのツイル生地
サンドベージュやアイボリーやホワイトは、好きな色なんですが、前々から好きなのが、ブラウン!
赤みがないブラウンが好みです



{85AC7025-51DE-4324-82DA-C5610F011DC3:01}

アイスグレーのちょっと織りというか、柄?というか、入ってるコットン生地



{B16731FD-E75D-4CFB-8DB7-D3E70FC30EF8:01}
 
くすんだ濃淡のピンクのコットン生地
バッグの内布とかどうかな?
ハリのある生地で透け感もないので、春夏はスカートにもいいかな~って、これから寒くなるのにそんなこと思いながら生地選びました



あとは、一番最近よく使う色の糸!

{0079463E-1CDE-413E-8DC3-59CF82B800C5:01}

白過ぎず、ベージュ過ぎない、そして黄味がかってない色なので、お気に入りです



あと、セリアでこちらを。

{A63FC9FD-7921-41C7-ADFA-F7F12F9EB448:01}

無地の綿麻生地
こちらはLe☆couleurのアイテムに欠かすことができないものに使います!



今日は朝から病院に行ったり、またもや私も頭痛がしたりとドタバタな感じなんですが、ミシン進めてます
それではまた