森永製菓
甘酒チルドLL

をお試ししました。

 

甘酒は古墳時代からあるという歴史のながいものびっくり音譜
 
甘酒が普及しだしたのは江戸時代からで
夏バテ防止や滋養強壮を目的とされていたとか!
 
やっぱり昔から体に良いというイメージは
あったんですなお願いキラキラ
 
 
森永はいろいろな甘酒を展開しているそうですが、
新しいタイプとして発売されたのが
甘酒チルドLLだそうです。
 
この甘酒チルドLLは、酒かすと塩麴どちらも最大限利用したもので
甘さすっきりなのにコクがあって飲みやすくなっています。

担当者さんが説明してくださいましたが、
その通り。さらっと飲めました。
しかもこのチルドLLのパックも小ぶりで
一回分のむりはちょうどよい量でしたハート

美容と健康に良い甘酒をお試しできてよかった~爆笑

どちらも利用しているだけあって
栄養素もいっぱい
いいとこどりできるってことですよねデレデレ星星星
うれぴやドキドキ