最近はあまり個人的なブログを

書いていなかったですが、

記録用に残すために書こうと思います~犬イチョウ

 

 

 

私が今回のことで

いろいろな方のブログを拝見させていただいて

参考になったので、

そんな私のように感じた方の参考になったら。

 

 

個人個人いろんな気持ち、

いろんな状況があると思うので

一例にすぎませんが

 

共有出来たら、

少しでも気持ちが軽くなったら、

という気持ちも込めて。

 

 

 

 

 

<妊娠発覚~>

 

生理日に整理が来ず、

妊娠を希望していたため、

気持ちだけが先走り9月に入ってから検査薬を使って妊娠がわかりましたグッ

5~6週くらいで確認できるだろうと思い、

週数を見計らって近所の産婦人科に足を運びました。

 

 

 

 

 

<初回の診察>5w

 

ちゃんと子宮内にいることがわかり、

最終生理日から出産予定日も教えてもらえました。来年の5月クラッカー

 

一週間後にまた来てくださいと言われ

成長しているが確認することになりました。

 

 

 

 

<2回目の診察>6w

先生のおっしゃった通りしっかり一週間後に伺い、ちゃんと成長していることが確認できましたラブラブ

 

嬉しくて浮かれてましたアセアセ

今後どこの病院にお世話になろうかと

検索魔になったり

あと身近な人に伝えてしまったり・・・。

オイオイ・・・ガーン

今後のことも想定なんてしていなくて

望んていた妊娠が叶って舞い上がってました😭

 

心拍についてなにも伝えられなかったのであれ?とは

思ったのですが先生は次は2週間後でいいって仰るし

10wくらいまでに確認できればよかったっけ?

と安易に考えていた自分・・・。う~ん。

考えすぎても考えすぎなくても

お腹の子供の命の運命は決まっているのではないかと

思うし、これは後悔することではないとは思うけど

なんとなく今でも引っかかってはいます~ショボーン

自分、もっと慎重になれたのではないの?と。

 

 

 

 

 

 

<3回目の診察>8w

診察迄の2週間はつわりがしっかりあり、

突然寒くなったり熱くなったりと

ホルモンの影響からか

かなりだるい日々を過ごしておりました~。

 

 

つわりがあるからなんの疑いもなく病院へ行きましたが、

エコーを確認したお医者様からすぐに心拍が

確認できないことを告げられました。

 

先生からは診察室へ移動して

妊娠の継続が難しいと遠回しに優しく

言葉を選びながら伝えて頂いたと記憶しています。

 

もう一度日を開けて確認したいので

明日明後日来れますか?とのことでした。

 

すぐには受け止めきれず、

あ~わかりました~。また来ます~。と

質問もせず足早に帰宅をしました。真顔

 

ナミダが出るというわけではなく

かあっけにとられるというか

なんか謎な時間が過ぎました。

 

う~~~~ん。

いまでも書いていて切ない気持ちになります。

 

 

 

ちょっと疲れちゃったので続きは

また今度パンダ