湊小学校へ行こうと思ったきっかけは、新聞に掲載された1枚の写真です。この湊小学校では、他の避難所では見かけない光景を目にしました。校庭では、たくさんの米軍の方々が復興支援されていたり、個人的な計らいでポニーが遠征して来てました。ポニーは、子供達を乗せて少し誇らしげな顔に見え、乗っている子供達も とても楽しそうに見えました。体育館では、洋服の支援物資が届けられ、バーゲンさながらの熱気を感じました。この湊小学校では、ドッグフード等の支援物資を配布出来ないまま後にしました。何故なら「何もかも流されたから…」と言う言葉に私達が言葉を失ってしまったからです。何もかも、そう ペット達の命さえも流されてしまったのです… 湊小学校の校舎には、こんな張り紙があります。《がんばらないで。でも、あきらめないで なげださないで》


Handler's Group G7

Handler's Group G7

Handler's Group G7

Handler's Group G7

Handler's Group G7
Handler's Group G7

Handler's Group G7