안녕하세요韓国
 
 
最近ようやく
あやしいパートナー
観てます
 
韓国での原題は
수상한 파트너
 
 
ようやく6話目ですウインク
 
 
 
主人公のチ・チャンウクが
鶴を折るシーンが出てきました猫あたま
 
 
検事であるチ・チャンウクは
法律事務所の上司の話を聞かずに
おもむろに紙に手を伸ばし…
 
 
 
 
もくもくと指先を動かし…
 
 
 
 
同じ事務所で働く幼馴染の弁護士は
嫌われ者だって話には反応して
こんな顔しながら折るのーラブ
 
 
 
 
しっかり羽を伸ばして
 
 
 
 
とっても慎重に…笑い泣き
 
 
 
 
はいっ
できあがりーっウインク
 
 
イケメンのかわいい表情に
癒されたシーンでしたニヒヒ
 
 
 
 
 
癒された後ふと思ったのが
韓国でも折鶴文化があるのかなキョロキョロ??
 
 
さっそく調べて観ました!
 
 
「1,000羽の折鶴を折って願い事をすると叶う」
と聞いて幼い頃作っていたという情報を発見!
 
 
折鶴は韓国語で
종이학
 
종이=紙
학=鶴
 
またひとつ勉強になりましたOK
 
 
しかも「종이학」というタイトルのドラマも
放送されていたみたいですびっくり
 
 
リュ・シウォンがレーサーを演じる
ラブストーリーだそうですラブ
1998年放送なので少し古いですが
気になりますグラサン
 
 
 
 
 
 
오늘 여기까지~ 또 만나요バイバイ