안녕하세요韓国





タイトルが怖い滝汗
以下スクリーンショット↓




海外で病院にかかりたくないゲロー


蚊取り線香のにおいとか、ベープのにおいとじゃ苦手で去年から知り得たハッカ油いい感じですデレデレ


ミント由来のハッカの香りはどの虫さんも嫌がるそうなので、水で濃い目に希釈して家中の床を拭き上げたり、窓ガラスや壁も吹き上げています。


クイックルワイパーですると高い壁もラクラク届いて、意外と汚れも取れてスッキリしますウインク


カーテンや網戸にはスプレーでシュッシュしています。
セリアで購入した園芸用スプレーボトルを使っています。
ハッカ油はボトルに入れたままにせず使い切りましょう。
残ったら排水口に流す!
これまた爽やかな香りが広がりますデレデレ


今年は、蒸し蒸しする梅雨から使い始めたのですが、拭きあげたりスプレーすると爽やかな香りが広がって気分が良くなりますキラキラ


家の中はハッカ油で蚊も嫌なアイツも入ってこないようにバリアできたらいいなウインク



アロマタイプもいいな🤔


エアコン周りもハッカ油で




留学中(10月のソウル)にも蚊がいたので狭いコシウォンで恐怖でした…
ハッカ油って韓国でも購入できるのかな🤔