안녕하세요韓国


仕事が終わって空港に向かい、
初めて夜のソウルへ到着飛行機韓国


WiFiをピックアップ!
予約したWiFi→


AREXも直通を予約してたので
ソウル駅までFree WiFiでOK
バウチャーを窓口で提示して、
保証金(たしか₩500)を支払い
チケットと交通カードget!


カードのデザインがまた
韓国らしさをかもし出す。


すごく久しぶりに乗った直通AREX。
以前はカードもらった記憶もないけど、
ソウル駅で降りたら保証金(たしか₩500)は
この機械で交通カードを返却しすると、
戻ってくる仕組み! 忘れずに!




お宿は安国駅近く。
ソウル駅から地下鉄乗り場に移動中の
エスカレーター横で謎のダンス女子。
ウェルカムボード的な?




安国駅に到着ーーー!
Airbnbの部屋方面に向かってると
テテ 発見!お誕生日おめでとうウエディングケーキ




福岡空港も仁川空港もAREXも、
どこもかしこも暖房しっかりで
暑くて暑くて部屋があるビルの
下にあるセブンイレブンで、
アイス買ってもーたゲラゲラ

ジャイアントコーンみたいなアイス。
ナッツの部分のチョコがカッチカチw


せめてキンパも買えばよかった…
ソウルに来て最初に口にしたものが
コンビニアイスでしたニヒヒ
しかも韓国のアイス高い気がする