안녕하세요韓国

 
 
前々から気になっていた
カムジャタンピンクハート
カムジャは韓国語でじゃがいも。
 
 
芋ってすぐお腹にたまるし苦手で
肉じゃがとかカレーとかの芋は
溶けてホロホロの小さいのが好み。
焼き芋もそそられない。
 
 
それが最近なぜか芋が気になる~
もちろん고구마 サツマイモもウシシ
 
 
次回の韓国ではコグマ祭りする!
って意気込んで行ったけどまさかの
現地でカゼひいて寝込む…リベンジ!
 
 
話がそれたあせる
감자탕 カムジャタンのカムジャの正体は
ジャガイモじゃなくこのホネホネのことだった!?
 
豚の背骨らしいガーンガーンガーンでもジャガイモも入ってる!
だからカムジャタン屋さんのメニューには
ポッサムがあるのか!スッキリ納得もぐもぐ
 
 
 
 
식샤를 합시다2 食事しましょう(ゴハン行こうよ2)
出てくる食事の中でもカムジャタン登場!
こんなセリフが。
こんなイケメンとカムジャタン食べたい酔っ払い
 
 
아줌마 여기 밥 좀 볶아 주세요!
直訳は
「おばさんここにごはんを炒めてください!」
 
 
韓国で言う焼飯とかチャーハンって
メニューでもよく見るように
볶음밥(ぽっくんぱっ)やと思い込んで
ん?なんて言ったんやろう?キョロキョロ
 
 
볶아 주세요の言い方が私には新鮮で
何度も繰り返し再生して判明ゲラゲラ
デヨンはイケメンやしラブラブラブ
 
 
 
そして出てきた볶아 주세요のぽっくんぱっ
 
おいしそうーーーーーピンクハート
お酒飲むせいか、いつも
胃袋がたどりつかんやつショック
 

会計でごはん食べた?って
いつも聞かれるゲラゲラ
今度食べるときはランチで
ぽっくんぱっまで絶対食べる!
 
 
 
 
 
最後になったけど行ってみたいお店は
 
 
송가네감자탕
宋家のカムジャタン
 
 
YouTuberの미소みそちゃんが
動画で食べててめっちゃおいしそうやった!
 
 
 
場所。
弘大入口駅の3番出口から!
 
 
駅からこのくらいの距離なら、
カフェがあったりする道を通るから
お散歩がてら、食後はお茶して弘大で
ショッピングってのもいいチューキラキラ