안녕하세요韓国


初めての東大門朝活デレデレ
靴商店街C棟へ9時頃到着!


一階から二階まで
ずーーーーーーっと動画撮ってたはずが
保存されてないチーンチーンチーン
めっちゃショックゲロー


お店ごとにテイストは違えど、
どんどん同じに見えてくる
C棟マジック。


中国の方かな?
デッカい声でインスタライブしながら
注文取ってた!すごい!


私は何も買わず出てきてしまった…
店員さんたち店先で
朝ごはん食べまくりやったしショボーン


コチラもお腹が空いたし
あったかいの食べに行こう!


동문식당 별관1호점
東門食堂別館1号店


注文したのは
콩나물국밥 コンナムルクッパ(豆もやし)



なんと₩3,500びっくりびっくりびっくり


注文したときに店員さんが

お母さん {日本人〜? カラ!カラ!

って言うからなんかと思ったら
辛いよって言いたかったみたい。
優しい〜お願い


そして確かに辛かった!
アッサリしたダシで
豆もやしの香りがして
肌が痛いくらいに寒い中歩いたら
しみ渡る味照れ



外観。



メニュー。
4種類キョロキョロだけ

콩나물밥
豆もやしごはん ₩3,000

콩나물밥(곱배기)
豆もやしごはん(大盛) ₩3,500

소고기 콩나물밥(호주산)
牛肉豆もやしごはん(オーストラリア産) ₩3,500

콩나물 국밥
豆もやしクッパ ₩3,500


いやぁ〜おいしかったデレデレ
今度は콩나물밥 豆もやしごはん食べてみたい♡


注意先払い制注意
注意相席あり注意

店内が空いてても
おひとりさまも性別ごとに
相席をお願いされてました。


地図。

東大門駅の5番出口からすぐ!