안녕하세요韓国

 
 
Airbnbで予約したソウルの部屋!
 
 
予約時の記録
 
 

 
 
宿泊の前日にオフィステルの
位置や部屋番号などお知らせされる。
それまでは大まかな地図だけで、
だいたいこの辺〜っていう地図をAirbnb上で見るだけ。
 
 
今回は동묘앞역 東廟前​​​​​駅の4番出口からすぐ!
なんと5秒くらいでオフィステルの建物に入ることができるくらいの距離でマイナス気温もヘッチャラウインク
 
 
一般の入居者もいるので通路は静かに…
ドアを開けるのは、カギではなくドラマに出てくる暗証番号を入力するタイプ。
4桁の数字も前日に知らせてもらいました。
 
 
ツインの部屋を予約!
 
 
 

Airbnbで予約した時と間取りは少々違うけど、窓際にベッドは寒いしこの間取りよかった!

テレビや掃除機、間接照明なども…

そうだこの掃除機、サイクロン式でゴミがパツンパツンに入ってたwww
 
 

15階からのビューはこんな感じ!

 
 
 
 

クローゼットのハンガーの不揃いさがホテルとは違う部分イヒ

 
 
 

シャワールームはトイレと同じ空間に。

ガラス戸があるけど、カルキ汚れ?がすごい!
オフィステルあるあるかも。
シャワーホルダーは壊れててずっと手に持ったままシャワーしたw
オフィステルには湯船はほぼなし。
オンドルやし地べたに座ればポカポカ問題ナシウシシ
 
 
 

タオルは日数分、人数分の準備をしてくれてる。

もしタオルが足りなくなっても洗濯できるから安心!
加湿にもなるしOK
 
 
 

なぜか尋常じゃない量の歯ブラシがゲラゲラ

左下の歯磨き粉もなかなかの量を準備していただいたようでニヒヒ

ひとつも使わずw
 
 
 

オフィステルで一番嬉しいのはキッチンがあること!

今回はロッテマートで買ったタッカンジョンを温め直したり
漢方茶を用意して来たので沸かしたり。
夜な夜なバラエティとか見ながら小腹が空けばラーメンも作れちゃう
 
 
なんと言っても洗濯機グッ
荷物を減らせる&加湿になるのがいい!
 
 
 
ちゃんと物干しグッズもあるし安心!
 
韓国にいながら家にいる感覚になれるのがまたいい〜お願い
 
 
 

まさかリアルタイムで見れると思わんかった

バラエティ番組 トークがしたい

トッケビと死神のコラボが再び拍手拍手拍手

日本語字幕はないけど満足♡
でも悲しいことに次週へ続く…ちぇぼけー
 
 
 
うちにもオンドル設備ほしいーーー