안녕하세요韓国


現金持ちたくないタイプの私です。
キャッシュレスが普及してきて嬉しいデレデレ


普段は基本的にはクレジットカードで決済していて、最近デビットカードに切り替えた。
決済した翌月に引き落としって…って思い始めてからの決断。


これが韓国でまさかの落とし穴笑い泣き!?


WiFiレンタルコーナー。
今回の釜山の旅はSKテレコムを予約。
カウンターでクレジットカードを求められて、デビットカードを提示すると、ダメだってびっくり
一般的なクレジットカードじゃないとレンタルできないそうです…ショボーン


今回はひとり旅じゃなく家族旅行やったし、姉のカードでなんとかレンタルできた。
良かった…


1泊2日の釜山旅行、無駄なく行動したくてレンタルしたWiFi。
結果いろいろ無駄があったけどw、やっぱりWiFiレンタルできて良かった乙女のトキメキ
次回ぼレンタルはクレジットカード持っていきますウインク