안녕하세요韓国


以前から気になってた餃子のお店

창화당

昌華堂


ようやく行ってきた〜酔っ払いデレデレ

益善洞の店舗に!





餃子お持ち帰りできるみたいデレデレ

オープン前からウェイティング!
入口の横にあるウェイティングシートに名前を記入(ハングルで)して待つタイプ。



5番目くらいに名前を記入できたので、すんなり入店できたデレデレ
レジで注文し、口頭で◯番テーブルへどうぞと案内される!

案内されたのは4番テーブル。
窓があって隣の洋服屋さんをのぞき見できるニヒヒ





食器は全てゴールドラブラブ

家のスプーンやお箸をゴールドにしたい密かな願望がある真顔



来ました!
注文した餃子全種
₩10,000 高い

igで知ってはいたけど、斬新なハサミ付きハサミ
普通味は2個。キムチ味やピーマン餃子やら。黒いのが正体が謎のまま。なーーーんか食べたことあるけど思い出せずw




続けてきたのはキムチのグクス。
₩7,000

辛い麺を食べたいと思っていつもお店チェックしよったにも関わらず、ビビン麺と思いきやチョル麺だと知ってグクスにしたけど正解ウインク
麺がツルツルでおいしかった〜チョル麺と変わらんかったかもw



잘 먹었어요拍手