안녕하세요韓国


2019/06ソウル旅行で、
現地集合したおんにに教えてもらった


오모리 김치찌개라면
おもり キムチチゲラーメン
 


お土産リスト()にも載せたラーメンを
食べてみた記録ウインク



パッケージ。



裏面。

오모리 묵은지의 맛을 스프에 그대로 담았습니다. 

オモリ熟成の味をスープにそのまま入れました。





作り方。

끓는 물 500ml에 면, 분말, 김치스프를 함께 넣고, 4분간 끓이시면 가장 맛있습니다. 

沸かしたお湯500mlに麺、粉末、キムチスープを一緒に入れて、4分間煮るといちばんおいしいです。




나트륨(식염 등)섭취고를 조절하기 위하여 기호에 따라 적정량의 스프를 넣어 드십시오. 

ナトリウム(食塩など)摂取を調節するために好みに合わせて適正量のスープを入れて召し上がってください。



②をわざわざ書いてるってことはしょっぱいのかな?





中を開けると。

麺とキムチスープと粉末。



キムチスープ。
キムチが入ってるデレデレ




煮込んで完成!
いつも野菜もりもり入れるけど、
そのままの味を知りたくて、野菜は別で摂取!
そして鍋ごとニヒヒ
おいしい〜ちょっとビリビリするかな?
辛い味が苦手な方はお水必須!
花郎観ながら♡


オモリキムチのラーメンは他にもいろんな種類があるらしく、それもGS25でしか取り扱いがないとかゲロー


今回購入したラーメンも2件目のGS25で発見したので、いくつかハシゴすると見つかるかも!
次回のお楽しみ♡



잘먹었어요拍手