こんにちはコインたち
 
 
韓国の友人と話していて
やはりリスニングが弱いなぁ〜と痛感チーン
 
 
以前通っていたレッスンの
リスニングテキスト開いてみました。
このリスニングテキストが
やっかいですごく嫌いでしたwww
 
 
以前より少しは聞き取れるだろうと思ったのですが、
録音者のクセでしょうか?
4時=네시 が、何度聞いても ’にぇし’(ネコっぽいく)に聞こえて
やっぱりやっかいでイライラしましたニヒヒ
 
 
聞き取れないけどIUのラジオ聞いた方が
よっぽど勉強になるわ!と思いました真顔
声いいし!かわいいのにゲラなとこがもっとかわいいし!
 
 
結構どうでもいい話でした。
 
 
 
 
今回の発見!!
 
 
これ、どっちも韓国の10원です。
財布の中に入っていて衝撃だったので
並べてみました!
 

 

韓国の友人に確認したところ

うん、2個あるよ

ですってポーン

 

 

みなさんご存知でしたか??

 

 

 

 


한국에 살고 싶네요~