안녕하세요 :)
 
 
 
最近ハマっている韓国バラエティ
↑KBS Worldのリンク貼っています
 
ママなしで育児パパが48時間を
子供と過ごしている姿に
密着している番組ですウインク
 
 
数世帯の有名人のお宅に
無人カメラと
ミニテントからスタッフさんが
直接撮影しているっていう!
 
 
日本でも有名な
モデルのSHIHOさんも
時々ですが登場します✩
 
 
この番組で
韓国語の勉強をしながら
韓国の有名人のお宅を拝見ニヒヒ
 
字幕がないとムリですが真顔
 
 
ドラマも勉強になるので
たくさん見ています✩
 
 
バラエティの良さは
実用的な言葉だったり
韓国の方だからこそ使う表現法を
見られて勉強になる!
 
 
と思っていますウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
長くなりましたが本題にㅋ
 
 
ガッツリと韓国語の勉強を始めて
およそ2ヶ月経ちました✩
 
 
家にある不要なボールペンで勉強し
すでに2本を使い切りましたポーン
 
書きなぐり方式していたもので…
 
 
それはそれはペンだこができ
だんだん痛みを増していき
字を書きたくないとまでなっていますチーン
 
 
まだまだ不要なペンがあるので
対策法を!
 
 
と思いついたのが
指サックですニヒヒ
 
 
仕事で使うので
セリアでリボンデザインの4つ入りを
買っていました~
 
{CE219229-0A19-4257-AEEE-87E9208C62BC}

 
この指サックをペンではなく
指にはめます!
 
 
クッションになって
意外と緩和されますUMAくん
 
 
同じ悩みをお持ちの方
ぜひ試してみてくださいウインク
 
 
 
 
 
猫しっぽ 그럼 오늘도 파이팅 猫あたま