안녕하세요 :)
 
 
 
 
雨が降る前日は
気温が上がるので
 
 
この時期のポカポカは
過ごしやすくて嬉しいです✩
 
 
 
 
 
 
さて本題の!
 
 
ポチしていたTOPIKの参考書
届きました~ウインク
 
 
 
{D65BB6D7-C6AC-41C4-9DD3-3F0DBEAB96DC}

 
開けてビックリ!
単行本サイズでした
 
 
勝手にA4サイズと思っていたもので真顔
 
 
厚みは1.5cmほどです
 
 
まだチラ見だけなので
実践していないのですが
気になったことが書いてありました
 
 
持参物です
 
 
1.受験票
2.身分証
3.修正テープ
 
 
修正テープ!?ポーン
と思ったのは私だけでしょうか…ㅎㅎ
 
 
マークシート方式の回答のために
ペンが配られるそうなのですが
 
 
書き間違えた時のために
修正テープが必要とのことです
 
 
試験で修正テープって
慣れない内容だったので
書いてみましたㅋ
 
 
 
 
今回購入した参考書は
コチラですちゅー
 
※付録CD-ROMについての注意書きがありました※
 
 
MP3ファイル形式のため
一般的なCDプレイヤーでは再生できません。
 
 
私はいつも
macで音楽をインポートしています
 
 
macも再生できず
設定も分からず
ググっていろいろ試したけど
ダメでしたゲッソリ
 
 
小社ウェブサイトより音源DLできます。
 
 
とありました~
ホッデレデレ
 
 
macをそこまで使いこなせていない私には
DL後の操作に手間取り
およそ1時間くらい
ニラメッコシテイタヨウナゲロー
 
 
結果、
無事に再生できるようになりました
 
 
良かったちゅー
 
 
 
 
 
파이팅 :)