日々のネタが見つからない!!!!!!!!!!w
次々と戦士についての考察がたまっていく・・・・wこれは果たして意味があるのだろうか・・・;;ということで今日も書いてみちゃったり(ぁ
◎ 後衛が敵に攻撃されそうな時、また攻撃されている時
後衛職の救助は、戦士の仕事です。戦士は常にカメラを動かし、後衛の危険を察知していなければなりません。気づいていないようであればチャットで指摘してもいいでしょう。
救援する際は、ウィンドゥオーク、ダブルダッシュを使用します。カメラ視点の真上に救援ポイントを捕らえる事ができた際は、ギア系スキルを使用するのもいいでしょう。
またスタン系スキルを使用し、相手の動きを止めて時間を稼ぎます。出が早いスタンスマッシュを使用できるようにしておくといいでしょう。特に火力がタゲをとられた場合、単発だけのスキルではタゲをはがすことができないことが多いので、スタン、鈍足等で動きを封じる事を優先させましょう。
◎ 釣り時(妖精がいる場合)
ダンジョンの基本進行は妖精が釣りをして行われるのがセオリーとなっています。この場合の戦士の仕事はキャッチです。敵を攻撃し、後衛職にタゲが飛ばないように釘付けにし、殲滅をスムーズに行わせます。敵の足が速い場合は、スタンスマッシュを使用します。
近接物理の敵の場合は、自分の前でラピッドウェイブを発動、パワーシャウト等でキャッチをすれば良いでしょう。遠距離攻撃の敵の場合は、前面でキャッチしてしまうと、敵が逃げた際リンクを呼びこむことになりますので、PT側の安全な方向へ誘導できるように、自分が回りこめるようにキャッチを行います。足が遅い場合は、パワーシャウトで釣ってもいいでしょう。足が速い場合は、スタンスマッシュを使用するか、敵に回りこむようにラピッドウェイブが当たるように発動し、スタンをしましょう。
◎ ダンジョンにおいて妖精がいない場合
ダンジョンにおいて妖精がいない場合、敵に突っ込むか無理やり釣るか、どちらかとなるでしょう。戦士も弓を所持しておけば釣りをある程度は行うことができます。場合によって使い分けましょう。敵に突っ込む場合は、全ての敵をまとめてスタンし、動きを止めること、突っ込んでさらにそれ以上リンクしないようにすることが基本となります。敵が近距離物理である場合は問題はありません。敵が全員範囲内にくるようにスタンをしましょう。敵が遠距離である場合は、ウィンドゥオーク、ダブルダッシュ、ギア系スキルを使用し、一気に範囲内に近づき、敵全員が入るようにスタンをします。ここで、戦士が全ての敵に対して回りこんでいる位置に立っていることが重要です。これ以上リンクしない位置へ誘導しつつ、スタンで動きを止めましょう。