芦屋さくらファンラン2024 | c's clublog

c's clublog

尼崎ソフトバレーサークル“c's club”の仲間たち♪

大阪マラソンその後…ソフバ練習したっけな?真顔

いやしてないな笑

ルークさんの練習に一度お邪魔しただけか…

 

ってことで練習全くしないまままたもや10キロマラソンに爆  笑

 

今回は私の誕生日と重なるから出たいな~と思ってたけど

ぼっちは嫌なので優子さんに声かけたら

走りましょう!って言ってくれはった~飛び出すハート

 

そんで一応出ないとは言ってたけどやすもんにも声かけておいたら…エントリーしてた笑い泣き

アナタも結構好きねグラサン

 

 

本番1週間前、まぁ走ってはないだろうなと思いつつやすもんにラインしてみると予想通り大阪マラソン以降一回も走ってないとかチーン

ある意味期待裏切らんねニヤニヤ

そんで1週間前だし日曜堤防道走るから来るならおいでと言っておいたら…きた爆  笑

 

この日で18度くらいあったかな。

でも割とカラっとしてたのでそんな暑くも感じず。

とりあえずキロ6で行くわ~と500mほど走って信号で止まると、「僕のことはいいので置いてって下さい!」って滝汗

おい!まだ500だぞ!しかも申告タイム1時間て書いたんやろ?

このペースで行かんと1時間で走れんぞ真顔

 

まぁでもそれならと私もちょいペースあげ、ちょうどいいペーサーのような女性がいたのでついてったらキロ5'40''くらいになってた爆  笑

 

3キロで待ってたけど割とすぐ来てUターンしてスタート地点に戻る。計6キロ。「まだ行く?帰る?」と言ったら行くというのでその後の道も教えてまた先に行く。

8キロ付近で待ってたけど全然こなーいガーン

結局7キロから歩いてたチーン

まぁそうなるわな。

 

でもなんとか10キロ走ってました!

 

 

 

そして迎えた昨日当日。

 

走る前だけど完走ショット笑

 

気温20度超え、走る前からめちゃ汗出るアセアセ

 

序盤優子さんがまた飛ばす~~~ダッシュダッシュ

序盤人が多いのと道が狭いので全然前に行けず

隙間を掻い潜って前に行くのが大変でした。

途中優子さんを見失い、また後半でなんとかするかーと走ってた。もうこの時点でやすもんの存在は消えてました笑い泣き

 

3km過ぎだったかで目安にしてた赤いTシャツ発見!

いたーーー!!ちょいペースあげて追いつき、

「5'35''やで!飛ばし過ぎ!」って耳打ちしました爆  笑

 

けどヤブも調子良かったのとレースで初めて使うカーボンシューズがまさに飛ぶように跳ねて楽ちんだったのでそのまま突っ込みましたダッシュダッシュダッシュ

 

 

結果。

 

 

ヤブ54:44

優子56:37

やす1:05:15

3人とも自己ベスト更新キラキラ

(やすもんは10km初やけど)

 

 

優子さん初1時間切りおめでとう拍手

2日前の不運な転倒で膝を負傷しながらのPB更新すばらしいラブ

ボルタレンのみながら走るとか根性さすがやわ爆  笑

 

やすもんはなんと全体の2/3に入ってるポーン

1回しか練習してないのにある意味スゴイ笑い泣き

 

ヤブは魔法のシューズで8.5キロまでそこそこで

残り1.5キロでガチで走りましたダッシュダッシュダッシュ

いやーやっぱ靴と体重1キロ減らしたんが勝因やわチョキ

 

ってことで楽しい誕生日ランとなりましたラブラブ

一緒に走ってくれたお2人さんアリガトウデレデレ

 

 

ちなみにこのレースの名前にちなみゼッケン留めを作ってみました。

桜だよ~ん。

 

来年はもっとメンバー増やして出たいなぁ♡

 

 

 

 

それから3月にやった大阪マラソンの打ち上げも楽しかった!!

ドレスコードは大阪マラソンTとメダル。

 

水曜なのに終電まで喋りまくり2件ハシゴ笑

ここでも他では聞けないやすもんの「関門チャレンジ」の話が爆ウケだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いやぁ~~いいね、c's crun'b🏃🏽‍♂️🏃🏽‍♀️

来年に向けてTシャツ作ろかなニコニコ

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ追記ダイヤオレンジ

 

 

「今回も関門とか

     あるんすか?」

 

 

リアル過ぎるからーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、それ気にするならもっと練習で走ろうよ真顔