「Ki-Kiの言葉の魔法」*新咲く No.168-2「先延ばしに、してる事」 | ハンドメイド(女性作家限定)委託ショップ Ki-Ki レンタルBOX大阪四條畷市忍ケ丘駅

ハンドメイド(女性作家限定)委託ショップ Ki-Ki レンタルBOX大阪四條畷市忍ケ丘駅

ずっと夢だった、ハンドメイド委託ショップをOPEN!
これまでの道のり、ハンドメイドナチュラル雑貨の紹介、
日々の出来事、難病と向き合う日々に感じたこと・・・
思いのままに綴ります。

いつも、ご訪問ありがとうございます(*^ー^*)

「 Ki-Ki の言葉の魔法 」
.
.
*新咲く No.168-2
.
「先延ばしに、してる事」
.
.
「いつか」は、”いつか”だから、
.
.
いつまで経っても、
.
”いつか”でしかない。
.
.
.
「いつか、こうなろう」
.
「いつか、こうしよう」って、
.
先延ばしにしている事は、
.
.
.
「今すぐやれる」のに、
.
「まだ」やっていない事。
.
.
.
夏休みの、宿題みたいに、
.
.
ずっと、気掛かりを抱えながら、
.
遊んでいるような、
.
.
そんな、気まずい気持ちって、
.
めちゃ、しんどい事。
.
.
.
先延ばしにしている事は、
.
「今すぐやれる」のに、
.
「まだ」やっていない事。
.
.
.
早めに 終わらせて、
.
思いっきり、
.
楽しめば良かったって、
.
.
後で、思ったり。
.
.
.
小学生の頃。
.
夏休みの宿題は、
.
7月中には、全部終わらせて、
.
後は、絵日記と工作と。
.
.
残りの夏休みは、
.
ひたすら 好きな事をした。
.
.
図書館で、
.
まだ 読んでいない本に、
.
毎日 出会って、
.
.
読書感想文を、
.
好きなだけ書いた。
.
.
.
先ずは、
.
.
やらなければならない事を、
,
先延ばしにしない事。
.
.
.
例えば、
.
「ごめんなさい」と「ありがとう」も。
.
.
これだけは、
.
一分でも、早い方がいい。
.
.
早ければ、早い程、
.
思いが 伝わって、
.
.
信頼は、深まって、
.
全く、意味が有る。
.
.
.
時間が、経てば経つ程、
.
思いは、伝わらず、
.
.
不信感や蟠(わだかま)りは、
.
大きくなって、
.
.
全く 意味が無い。
.
.
.
今日 出来る事は、今日。
.
.
今 出来る事は、今。
.
.
.
やりたい事の、
.
目的や目標は、明確に。
.
期限を、決めて。
.
.
.
「やるべき事」は、寸暇を惜しんで、
.
先ず、やった方が いい。
.
.
.
「やりたい事」も、
.
寸暇を惜しんで、
.
先ず、
.
やってみた方が いい。
.
.
楽しければ、
.
続ければいいし、
.
.
苦しい ”だけ” なら、
.
辞めてもいい。
.
.
って、
.
生きてる。
.
.
2 0 1 9 . 6 . 2 3 .
.
..................K i - K i (咲羅 希季)...........
.
例えば、「ごめんなさい」。
.
これは、一分でも早い方がいい。
.
早ければ、早い程、意味が有る。
時間が、経てば経つ程、意味が無い。
.
素直で、正直な程、信頼は残る。
誤魔化して、繕う程、信頼を失う。

って、思うから。
.
これが、出来る人を、
誠実な人だなって、思う。
.
だから私は、そんな人を、
.,
誰よりも、大切にしている。
.
.
信頼と信用は、
一度失えば、取り戻せない。
.
.
信頼と信用さえ、失わなければ、
.
どんな時でも、
誰かが、きっと、支えてくれる。
.
.
人に、いつでも、
誠実でいる事は、
.
何より、自分を、守る事になる。
.
..................K i - K i (咲羅 希季)...........
.
.
「 2 0 1 8 . 1 1 . 3 0 . 」に投稿した、
No.167「先延ばしに、してる事」
.
*( 原詩 No.62「ずっと、楽しい」2 0 1 7 . 1 .2 4 ( 2 0 1 8 . 6 . 2 9 . 再投稿)より。
.
🈲ここに投稿している全ての文章、詩の著作権は、放棄していません。模倣、引用はお辞め下さい。

 

「Ki-Kiの言葉の魔法」インスタグラム

 

ダウンランキング参加中!応援」の印に、ポチッとしてね(* ̄Oノ ̄*)

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

ベル毎日朝の10時30分に、こちらのブログで、

「Ki-Kiの言葉の魔法の」を、投稿致しますおねがい

詳細の記事は、こちらです下矢印

~ごあいさつ。これからのこと~「Ki-Kiの言葉の魔法」

 

下矢印新作は、こちらです。良かったら覗いてみて下さい。おねがい晴れキラキラ

咲羅 希季(Ki-Ki)|note咲羅 希季(Ki-Ki)のナチュラルな言葉を、そのままに…「Ki-Kiの言葉の魔法」新作、エッセイなど。

下矢印クリックしてくだされば、Ki-Kiさん、めちゃ喜びます!

ダウン「見たよ」の印に、ポチッとしてね(* ̄Oノ ̄*)

 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Ki-Kiさんのインスタや、他ブログなどなどは・・・

下矢印こちらで、すぐに行けますよ~。安全なリンクです。

「 ブログ目次(メニュー)一覧表 」
Ki-Kiのサイト記事のリンクをまとめました。
委託をお考えの作家様は、こちらをご覧ください。「 委託作家様 募集要項 」|ご利用規約

 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ