【訪問リハビリ】 目標地点まで歩けました!!! | <<ハンデキャップは進化>> ~愛と勇気とスッポン根性がすべてを変える!!! 私を育て!人生を変えた!!!~

<<ハンデキャップは進化>> ~愛と勇気とスッポン根性がすべてを変える!!! 私を育て!人生を変えた!!!~

脳出血を発症し右半身麻痺になった!そして、何もできなくなった!
でも、家族や公文の子どもの教え子ために!やってみる勇気、あきらめないすっぽん根性が、私を進化させ、人生を変化させた!
そんな私の発病から今までのことを綴っていきます!

 

みなさん、おはようございます!

 

 

朝から愛と勇気とすっぽん根性全開MAXの

あつこです。

 

 

 

昨日のリハビリも、外歩きでした。

 

 

月に2回のディサービスでの目標が

年末には家族とともに

杖を突いて歩いて買い物をする

なので気合を入れて練習しています。

 

 

買い物するぐらいの体力は

年末までにつけることができる!

 

 

100%自信満々です!!!

 

だってやればできるから^^

 

 

右目がほとんど見えない。

右耳は少ししか聞こえない。

 

 

だから買い物をする時、

右側の情報が入ってこないことを考えると、

結構ハードルは高いと思います。

 

でもあきらめない!

 

家族と一緒に車いすではなく、

歩いて買い物をする!

 

それを実現させる!!!

 

 

 

 

そんな目標の中の昨日のリハビリでした。

 

 

前回、先生が設定した目標地点

(自宅前から40mほど先)には

到達しませんでした。

 

 

後ほんの3メートルなのに(泣)

 

 

 

今日こそは、目標地点まで歩く!

 

と気愛十分でやりました!

 

 

結果は、やったぁ~~~~!!!

 

 

到達です!!!

 

 

自分の気愛もありますが、

ディサービスで運動するようになって

少し体力がついたのもあると思います!

 

 

うれしい~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

体力がなかったら何もできない!

を身を持って経験しました。

 

 

体力さえあれば、本当に何でもできる!

 

 

年末には、夫と息子と一緒に、

杖を突いて、歩いて、

買い物に行くぞ!!!

 

 

やるぞ~~~~~!!!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

愛と勇気とすっぽん根性のあつこ