皆さま、こんにちは!

 

先日、実施いたしました

部内のワークショップ

メール「メッセージカードづくり」

 

今回、使用したのは

今年度の寄付先である

認定NPO法人アクセスさんの

メッセージカードのキットです。

 

 

アクセスさんは、フィリピンで

貧困や人権侵害に苦しむ

子どもや女性を対象に

「子どもに教育、女性に仕事」を柱とした

活動に取り組む国際協力NPOです。

 

 

この活動を支援するべく、今回は

私たちメンバーも実際に作ってみよう!

ということで、開催いたしましたハートのバルーン

 

日本からアクセスの代表者さまが

フィリピンに来てくださり

 

可愛いカードをたくさん

持って来てくださいました。

 

 

 

 

参加メンバーは事前に

好きな柄を選んでおいたので

 

それぞれ準備が整ったら

作業開始です~手紙

 

 

 

むむむ!既にカットされていますが

意外とパーツが小さいわぁ~~~

とワーワー嘆きつつ

 

手と口を動かしながら爆  笑

カードに貼っていきます。

 

細かいパーツを切る作業は

もっと大変なはず!

 

個人的に洋服のお直しが好きなので

よくalterationショップに出しますが

上手に仕上がってくるので

 

フィリピンの女性たちは

手先が器用なのですよね🧵


さてさて・・・

見本を参考に作成していきますが

キラキラを散らしてみたり

シールを追加してみたりと

 

おのおの、オリジナリティがあって

とても楽しい作業でしたカラーパレット

 

やはり、皆キラキラするものがお好きキラキラ

 

 

同じ柄のカードでも、表情はそれぞれ黒猫

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加の皆さまは

お疲れさまでした飛び出すハート

 

このメッセージカードは

マニラBGCの三越さんや

福八さんでも購入可能です。

 

レジ近くに置いてありますので

興味のある方はぜひ

手に取ってみてくださいませ音譜

 

では、また~ビックリマーク