皆さま、こんにちは!

 

2024年3月2日(土)

日本人会主催「盆踊り大会」の記事、

当日編です。

 

場所はMJS(マニラ日本人学校)校庭。

 

開始時間に近づくにつれて

BGCの学校やアップタウン周辺は

これから盆踊りに参加される、

という方々がたくさん集まっていました。

 

 

昼間は準備が着々と行われていましたが

ダンスなどのステージ催しの

リハーサルもあるため

 

たくさんのお子さま達は

既に早いお時間から会場入り。

 

 

やぐらを見ると、これぞ日本の夏花火

という気分になりますね。

 

海外に住みながら、出店や

盆踊りが観られるなんて〜

本当に素晴らしく、ありがたい事です。

 

 

お子さまなど浴衣をお召しの方も

たくさんいらっしゃいましたが

中にはフィリピンの方も浴衣姿で祭

 

 

水風船・スーパーボールにも

長蛇の列が。

 

皆さま、何度も何度も挑戦気づき

頑張れ〜ビックリマークと声をかけたくなります。

 

 

 

 

お食事系のお店はもちろん

お野菜販売のお店もありました。

 

とても新鮮で美味しそうリンゴ

多くのメンバーさんも購入していました。

 

 

 

日が暮れてくると、ますます

盆踊りのいい雰囲気になってきました日本国旗

 

 

最後はメインイベントで締めくくり。

盛大な花火で幕を閉じました花火

 

多くの方々のご協力のもと

楽しく盛り上がり

無事に終了いたしました。

 

お手伝いくださった

同好会メンバーの皆さま

参加された皆さま

大変お疲れ様でしたキラキラ

 

お手伝いの後の一杯生ビール

とっても美味しく感じたのは

言うまでもありません~

 

先月のバザーから盆踊りまで

私たち同好会も

イベントが続きまして

お疲れの方も多いことと思います。

 

どうぞお身体ご自愛くださいませ。

ではまた~