皆さま、こんにちは

 

10月14日(土)に開催されました

マニラ日本人学校「MJS PTA祭」に

ハンディクラフト同好会も

参加させていただきました。

 

初めての学校内でのバザーということや、

お客さまが主に児童・生徒さまということで、

お子さまに手に取っていただきやすい

品物・価格帯を考慮しながら

準備を進めてまいりました音符

 

 

また、この時期ならではの

クリスマス🎄お正月グッズ

も販売いたしました。

 

 

 

 

今回は準備期間が短く、初参加、

更にはお子さまが多数いらっしゃる

ということもありまして、

どのようなバザーになるか不安もありましたが

 

当日はその不安を

あっという間に吹き飛ばすような

汗だくになりながらも元気いっぱいの

児童・生徒さまの様子に

 

私たちもパワーをいただき

とても楽しいバザーとなりましたので

ご報告いたしますハート

 

朝9時30分から13時30分まで

たくさんの児童・生徒さま、ご父兄の方々が

ご来場くださいました。

 

 

 

 

ビーズすくいは、

アクティビティ・体験型が好きな

小さなお子さまに大好評宝石ブルー宝石緑宝石赤

 

午前中に完売音譜あっという間に

販売終了となりました。

 

真剣なまなざしで

お好みのビーズだけをすくうお子さまや、

とにかくたくさんすくうぞ~!

と意気込むお子さま等々、

 

それぞれお持ちの個性が垣間見えて、

見ているこちらも笑顔になりましたキラキラ

 

ご自分のお小遣いの範囲で

一生懸命、商品を選ぶ小さなお姿や

同じグッズや色違いで揃えたい!

というお友達グループの可愛らしいお姿に

ほっこり、癒されました。

 

ご来店、お買い上げくださいました皆さま

ありがとうございました。

 

 

 

教室に入るなり駆け寄って

「あ、可愛い~ラブラブ」「これ、欲しい!キラキラ

というお声を直接聞くことができ、

 

このような機会をいただきました

学校関係者の皆さまに感謝いたしますとともに

 

今後の作品作りのモチベーションに

つなげてまいりたいと思います。

 

 

 

 

ではまた~