いろんなものが遮って、
空に太陽が見えないなら、
自分が太陽になって輝こう。

・・・・はい、たいちょ( ̄∇ ̄)です。

というわけで、今日は、皆既日食。

天気がすぐれずに、
ほとんどの人が皆既日食を拝めなかったかもしれないけれど
みようがみれないが、
たいちょは、TVで現地観戦したけれど、
この何十年に一度かの一大イベント
楽しめましたか?

皆既日食は、人をおかしくするらしい。
我を忘れる人もいるらしい。

どうせなら、皆既日食終わっても、
ずっと、おかしくいきたいよね~。
へんなテンションでいきたいよね~。

まじめすぎて、
かんがえずぎて、がんばりすぎて、
悩みすぎて、不安すぎて、
かかえすぎてどうしようもならないのなら、

皆既日食のせいにしてもなんでもいいから、
ちょっとおかしくなろう。

ねじ一本くらいはずすくらいが今の世の中、
ちょうどいい。

人は、薄暗いところ、暗いところにいくと
好奇心が旺盛になったり、ロマンを感じたり、
想像力、発想力が豊かになったり、
ちょっと薄暗いほうが心が安定する。

そうちょうど、皆既日食の
太陽がない非日常な昼間の変な暗さが
人にロマンをもたらすというのなら、

なんだかよくわからない、
暗黒までいってないない薄暗い今の世の中は、
ひょっとしたら、
今のおれらにはちょうどいいのかもしれないぞ。

あかるさを求めてがんばれるかもしれない。
これ以上、暗くならないようにがんばれるかもしれない。
明るすぎると、ばてたり、テンションさがってるかもしれない。
まぶしすぎないから、
かえってよく見えることがあるのかもしれない。

ちょっと暗いからこそ、なにが起こるかわからない
どきどき感を味わえるのかしれないんだから・・・・。


とかなーり強引ないつものたいちょ節(・∇・)だけど、

暗い世の中でも悪いことばっかりじゃないってこと。
この世の中だって、もっと楽しめるはずだってこと。


ま、皆既日食もずっとは続くわけじゃなく、
太陽は、また明るく照らしてくれると同じように、

今の薄暗い世の中も、そのうち、明るくなる。

太陽が見える時まで、
周りの輝きある笑顔をパワーにかえながら、
自分自身を輝かせてがんばっていこう。

とりあえず、
太陽が消えた日の後は、
太陽の季節も思う存分、楽しもぉ(・∇<)b



※パソコンの方、よかったら、
ブログ村のランキングの方もぽちってね!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

※初めての方は
「さんづけやめたキャンペーン」をみてください。
---------------------------------------------------