ゴー!七月!ゴー!
ゴー!09年あと半分!ゴー!
ゴー!スマイルで!ゴー!

はい、たいちょです。( ̄∇ ̄)

七月、笑顔でいますか♪楽しんでいますか♪

まあ、7月もあせらずのほほんさも
忘れずにいきましょう。

てな具合で・・・七夕の時期だね~♪

笹の葉なくても、(心の中ででも)
なにを願いましたか~。

たいちょは、去年、ブログで、
「君の願いが、かないますように」
って書いた。

君は、去年の願いは叶いましたか?

叶った人はおめでとう!よくがんばった結果が
実を結んだだね。それを自信にして次へむかってゴー!

で、叶わなかったという人!

別に、願いに1年の期限があるわけじゃない。

そして、1年で叶うほど、
簡単なものを願っていたわけじゃないでしょ?

願い続け、それを目標やはげみにして
がんばっていけば、叶う日がくるさ。

ま~、あせるな。あせるな。
目標にむかっって、
今がんばっていることだって充分幸せなこと。
楽しいこと。

そんな君は、今年はじゃあ
「去年の願いが叶う日まで、諦めない自分で
ありますように」

って、心の短冊に書いてみない?

あ、別に新しい願い事を書いてもいいけどね。

状況だって考え方だって変わるんだから、
新しい目標ができたっていい。
それに願い事を増やしたっていい。
希望をもっているってことだけでも素敵なこと。

だから・・・
たいちょは今年はこう書こう!

周りも、君も、自分も、
願いを叶えるために、幸せになるために
がんばることができる状況でありますように。

苦しさや悲しさがあっても、大変でも、
笑顔もあって、がんばっていける状況で
あるならばそれでいい。

願いが叶うまではまだ遠くても、見えなくても、

心が健康で、支えあえる周りの人がいれば、
少なくても、その願いには、
むかっていけるんだからね。

ゴー!願いにむかって!ゴー!( ̄∇ ̄)P



※パソコンの方、よかったら、
ブログ村のランキングの方もぽちってね!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

※初めての方は
「さんづけやめたキャンペーン」をみてください。
---------------------------------------------------