朝、太陽を見つめていました。

 

内なる声が来ました。
「さぁ、覚醒せよ。
貴方が、助ける時ですよ。
首のここに、手を当てて、
皆の免疫力をつければ良い 
云々(割愛します)」
 
確かにそこは、整体師や鍼灸師は知ってる
風邪予防のツボも含まれます。
 
首の下からの背骨沿いです。
スマホを覗き込んでいると、張ってきて辛くなるところです。
 
そこをよーく温めるか、我々整体師に、
よくほぐしてもらってください。
 
 
そして、発酵食品の、納豆を食べましょう。
 
最近、ガイドさんが私と一緒に自炊するようなって、わたしが、食べるようになったのも、
「そうか、コロナウィルスのこともあって、
私に自炊させていたのかー」
と、納得しています 笑
 
また、最近なんだか、料理してると
側に優しいお母さんがいるようで
その愛を感じて
涙ぐむことも、しばしば。
 
実は私は、色々ありまして
母のぬくもりを知りません。
ガイドさん、誰だかわからないけど
ホント優しい方。
 
こうして、凡人の私ですが、
内なる声が来るってことは、
相当差し迫った事態なんですね。
 
みなさん、首、肩甲骨を温めて、
免疫力をつけて、乗り切りましょう💗