デニッシュ系にハマってます。そして私の今年の漢字はズバリ「忙」です。 | HandcraftK 手作り男の気ままなブログ

デニッシュ系にハマってます。そして私の今年の漢字はズバリ「忙」です。

おはこんばんちわぁ (^^)/

年内の最終参加イベント
フェイクスイーツミニョン2013
公式ブログ http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html

終了いたしました。

来場され作品を見て下さった方、購入いただいた方
本当にありがとうございました。

初のミニチュア家具をメインにした作品での出品
でしたが、今後もこのミニチュア系は継続します!

だって楽しいんですよミニチュアの世界って(^^♪

私も土曜日に行きましたがすごかったです。
年々作品レベルがUPしているのが一目瞭然!

品質、デザイン全てにおいてハイレベルでした。
本当、みなさん凄い!
(^_^;)私はさらに頑張らないといけませんねぇ・・・

この場を借りて本イベントでの関係各位様に
お礼の御挨拶を申し上げます。
参加させていただけて大変嬉しかったです。
本当に色々ありがとうございました。

皆様、これで年内の私参加イベントは完了(のはず)です。
皆様今年一年ありがとうございました。
m(__)m

お誘い下さったのに、予定が合わず参加出来なかった
イベントも多々ありましたが、来年も機会がありましたら
是非お声だけでもかけて下されば嬉しいです。


近況なんですがここ最近デニッシュ系にハマってます。
元々がハード系なパン。フランスパンやブールなどが
大好きでクロワッサンなども気になるお店は
食べあさってはいるんです。

で、ふとある店で見た目の美しさにデニシュを購入
これが大当たりで
やぁ~おいしくてビックリです。


クリームにベリーが乗ったこれ最高です。
甘すぎず、ベリーの酸味が良く合うんですよねぇ~


 
この時期はマロンもいいですよねぇ~
栗がまたおいしいんですよこれ!

定番と言うか王道のこちら

洋ナシのデニッシュは私には鉄板メニューです。

洋ナシデニッシュでもお店で味はもちろん
形、デザインも違うんですよねぇ~
 
生地まで洋ナシになっててお洒落じゃないですか

どちらも最高においしいです!

そして外せないの一品はこれ
 
ミルクフランス
フランスパン生地に、ミルククリームがサンドされてる
誰もが知ってるけどなかなかないパンですよね。

やぁ~いいですよね デニッシュ(^^♪

で見てたら作りたくなってですねぇ
 
ただいま挑戦中であります。
デニッシュは何と言ってもパリパリした香ばしさ感
そしてこんがりとしら色つやが大事ですよねぇ

(^O^)まぁどうなるか、頑張ってやってみます。
また進んだらここにアップしますから見て下さいね。


話変わりますがそんなこんなで今年も終わりですねぇ~
とにかくこの一年は異常に忙しかった
と言うよりもいまだに忙しい日々を過ごしてます。
つい数日前に紅白を見てた気分の私です。

あ、今年の漢字は「輪」だったそうですね
私的な今年の漢字はズバリこれですよ
「忙」
です!

今年も残り少ないですが、可能な限りやり残すことなく
来年に向けてやりきれるだけやりきるつもりです!

皆様もやり残しはないように、悔いのないように
年末を充実してくださいね。(^O^)/

では、また次回の記事でお会いしましょう(^O^)/

さすがに更新怠り過ぎてランクダウンしちと寂しかった(^_^;)
がんばってねって応援クリックしてね!
↓ ↓ ↓
HandcraftK 手作り男の気ままなブログ-ランキングバナー.jpg
http://handmade.blogmura.com/shugeimen/

 
にほんブログ村