つけまたい焼き 写真立てのご紹介。 久々につけまたい焼き焼きました。 | HandcraftK 手作り男の気ままなブログ

つけまたい焼き 写真立てのご紹介。 久々につけまたい焼き焼きました。

おはこんばんちわぁ (^^)/

ついにはじまりましたねぇ~
フェイクスイーツミニョン2013
公式ブログ http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html

今年はかなりハイレベルな作品で一杯との情報です!
是非一度行ってみてくださいねぇ

さて、昨日は新なジャンル挑戦のミニチュア系の作品を
紹介したのですがいかがでしたか?

今夜は私の作品と言えばこれです

つけまたい焼き作品のご紹介です。

写真立てにしてみました

今回は2種類

まずは花型クッキーの方から

カラフルなお花のクッキーをたくさん使ってみました
実物はもう少し可愛い色合いなんですが写真が残念

実は私、花の形が好きなんです。
マリメッコ とか マリークアント 
などの花の形とか好きなんですよ。

で私も花型でなにか作りたいと思ってこのクッキー
作ってみたんです。実は結構作り溜めていたものの
使うタイミングなく今回こうやってたくさん使ってみました。


つけまたい焼きはやっぱりこの角度ですよねぇ
この流し目アングルが一番いい感じに見えます!

そしてもう一つのジュエリークッキーの写真立て

ジャムクッキーをジュエルにしてみました
アクリルではなくエポキシのストーンなんで
輝きがアクリルよりいい感じです。

そして うさぎのクッキーをそえてます

つけまつ毛してちょっとおすまし気味に
可愛いらしくなるよう花型クッキーの髪飾り
そしてさりげなく輝くスワロの首飾り

これまでうさぎはたくさんの方がモチーフにされて
いるんで使わなかったのですが今回使ってみました。

実はうさぎ、けっこう好きなんです。
飼ってるんですようさぎ(笑)
オスなんですがねなついてるようなそうでないような
やつ私を飼い主と思っていなく同レベルに思ってて
機嫌良きゃ近寄って来たり自分から呼ぶくせに
機嫌が悪けりゃムシするという・・・
かなり気分屋で生意気なやつです(^_^;)

でこちらのつけまたい焼きは

こんな感じです、ハートのクッキーにもスワロを飾り
きらきら可愛いデザインにしてみました。

今年はあまりつけまたい焼きの活躍がなかったので
来年はちょっとつけまたい焼きに力をいれようかとも
思っておりますので宜しくお願いしますね!

では、また次回の記事でお会いしましょう(^O^)/

つけまたい焼き良かったよってクリックしてね!
↓ ↓ ↓
HandcraftK 手作り男の気ままなブログ-ランキングバナー.jpg
http://handmade.blogmura.com/shugeimen/

 
にほんブログ村

つけまたい焼きもこちらに参加させてもらっています!


フェイクスイーツミニョン2013

公式ブログ http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html

思わず食べたい!ギフトにぴったりの手作りフェイクスイーツがずらり。
5回目となる今年のテーマは「フェイクスイーツ&アニマル」

今年も60名を超える人気作家達の可愛いスイーツアクセや雑貨、
最新のフェイクスイーツ関連材料や書籍を期間限定で販売いたします。
人気講師による特別ワークショップや、その場ですぐ参加できるミニWSも開催!

★期間:12月4日(水)~10日(火) ※最終日は18:00まで
★会場:西武池袋本店7階(南B9)=サンイデー ウィークリーショップ 7階 
  100IDEES サンイデーショップ(手芸売り場)
  東京都豊島区南池袋1-28-1 (JR池袋駅東口直結)
 https://www2.seibu.jp/wsc/010/N000053355/1531/info_d_pv